人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配お掛けしています ミンニャ元気です!

今日は休みで朝寝坊できるので嬉しくて寝てました
それが7時58分頃、ウトウトしてましたら
グラグラ~と数秒揺れました

直ぐ猫達の様子を見ましたら、チビは自分のベットで私を見てました
その後、私の後を付いて回り、ご飯を頂戴と「にゃ~にゃ」と煩い煩い!

ご心配お掛けしています ミンニャ元気です!_f0166234_10344550.jpg

チビたんって大物なのか認知症なのか分かりません
いずれにしてもホッとしました


チーちゃんは挙動不審で身体を低くしてウロウロ、ウロウロ・・・・
ペコは何処に隠れたのか見当たらず30分ほどして出てきました

家の中は猫達の水入れから水がこぼれ床がびちょびちょ
仏壇のものが下へ落ちてたくらいで被害はありませんでした

スマホから何処へ電話しても繋がらず、1時間ほどして九州の親類から少しづつかかってきましたが
コチラからは何処へも繋がらず不安でした

どうも伊丹は震度5だったようです
高槻では9歳の女の子が倒れた壁の間に挟まり心肺停止…先ほど亡くなったと聞きました
可哀想・・・・

友達のメールでガスが止まってるとの事で、先ほど復旧できました

阪神淡路大震災の時は早朝、ガタガタ、グラグラ大きな音と今度は縦揺れで背中を何度も叩きつけられて
余りにも長いので「もうやめて~」と心で叫んだものです
タンスは倒れ家の中はグチャグチャでよく無事だったなと思います

当時は家の中の壊れたものを片づけるのに何日もかかりまし

その頃、主人は健在で勿論会社には行けませんでしたが家の事は何もしなくて
一日中コタツでテレビを観ていました・・・
怒る気にも成れず呆れました

主人の兄弟も当然九州人、皆さんマメな人ばかり
引っ越しの時、何も手伝ってくれず情けなくて泣きました

まぁ、箸より重いものは持ったことが無い人なので覚悟はしてましたけどね

横道に逸れましたが、もう余震が起こらない事を祈ります・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-06-18 11:33 | 日々の事 | Comments(19)
Commented by box_ricefield at 2018-06-18 12:13
大事ないようで良かったです。
にゃんこ達にもストレスかかりますよね。
余震には気をつけて下さいね。
Commented by pinochiko at 2018-06-18 12:26
ご無事で何より!ちびちゃん、大物だな・・・。
猫たちが早く落ち着きますように!!
ご主人の話、笑ってしまった。ごめんなさい。こういうタイプの男性はこれからは減るでしょうねぇ。時代は変わっていきますね。
Commented by o-rudohime at 2018-06-18 12:41
大事に至らず先ずは良かったですね。
動物は地震に敏感なだけありストレスも大きいと聞きます。
な~んたって九州男児ですからね
期待するのは無理があるでしょう。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-18 12:57
関西大震災に続き大きな地震。
さぞ不安になられたのでは?
ニャンコちゃん達に何事もなくて良かったです!
どうか大きな余震が来ませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2018-06-18 15:16
そちらも大きな揺れだったのですね!
怖かったでしょう?
でも前回の大震災を経験されてるから、少しは経験値が上がってるでしょうか?
と言っても、慣れるものじゃないですよねえ!
お仕事にも影響が出てるのでは?
しばらくは注意をなさってくださいね。
Commented at 2018-06-18 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2018-06-18 15:56
被害がなくて良かったです!
みんにや無事で良かった。
今後、余震が続くかもしれませんので、
ご注意くださいね。
Commented by やらいちょう at 2018-06-18 16:15 x
大きな被害がなく何よりでした。
でも場所によってはかなりの被害があるようですね。
余震の恐れもあるでしょうから、
引き続きお気をつけください。
Commented at 2018-06-18 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2018-06-18 18:12
地震大変でしたね!
そう、あの阪神淡路大震災を思い出しますよね
でも大きな被害がなくて、
またにゃん達も無事で良かったです!
暫くは余震も続くとは思いますが
十分気をつけてくださいね。
Commented by 7saikaranocherry at 2018-06-18 18:34
無事でよかったです
ごはんちょうだい♪にはクスッと笑えました
そんな時でも食べれる 大物ですね^^
余震も頻発してるようなので
気をつけてくださいね
Commented by 福桃 at 2018-06-18 18:53 x
よかったあ。被害なくて。
ちびちゃんも大物でよかったあ。

Commented by surigon at 2018-06-18 21:09
みなさん、ご無事で良かった!
本当に大きな余震がありませんように。
Commented by まかない at 2018-06-19 05:57 x
ご無事でなによりです。
地震って気をつけようもなくて怖いですね。
もう揺れませんように。
Commented by らもら at 2018-06-19 19:42 x
ご無沙汰しております!気になってました(T^T)
ご無事で良かったです。
しばらく余震に対して注意が必要ですが
なによりも休息と栄養をできるだけ大切になさってくださいね!
Commented by juni38 at 2018-06-19 21:58
チビさん、大物ですね〜♪
頼もしい!

久々の大きな揺れで、びっくりしましたね。
ご無事でなによりです。
しばらくは ご注意くださいね。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-19 23:24
ご無事でよかったです!
本当にびっくりしましたね。
阪神大震災の記憶がよみがえって、
特に怖かったろうと思います。
泰然自若のチビたん、大物だ・・・
まだまだ余震が続きます。
くれぐれもお気を付けくださいね
Commented by chika at 2018-06-20 05:37 x
おはようございます。クニさんたまたま休みで遅くまで
寝てらした時に地震だったんですね。
仕事のときより良かったですよね。

チビちゃんの落ち着きっぷりにびっくりです(笑)
チーちゃんもペコちゃんも本当に怖がったみたいだけど
早めに出てきてくれたんですね。えらい。
うちも震度5でしたが、きっと古いマンションだから
余計にゆれたのかも。上の階の人はかなり揺れたって
言ってましたから。

阪神大震災は余震もかなり大きくて怖かったですよね。
地鳴りみたいなのもしたし。
もう大きいのが来ないこと祈りたいですね。
Commented by fu-and-boro at 2018-06-20 11:37
地震、雷、私の怒鳴る声「コラッ!」
もうフーもボロも逃げ足が早くてどこにもいませんでした。
思い出します。みんな元気でよかった。
そうそう、ボロは30分以上隠れていました。
フーはヒョコヒョコ…出てきましたけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 備えあれば憂いなし 何処かで見た風景 >>