人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニューの首輪とツバメのヒナ達

やっとこさ、家の子達にオニューの首輪を作ってみました

オニューの首輪とツバメのヒナ達_f0166234_02592800.jpg

お守りの付いてる方がチビたんのシュシュ


春らしい(もう夏ですが)縮緬布地を見つけたので

オニューの首輪とツバメのヒナ達_f0166234_02594299.jpg

チーちゃんにはこの色は似あわなかったのでペコたん用にしました

う~ん、チビにはこれが最後のシュシュになるかな・・・



毎年やってくるツバメ達が巣をつくりヒナたちが元気に育っています

「早く~頂戴頂戴~」と大きなお口を開けて!

オニューの首輪とツバメのヒナ達_f0166234_03075450.jpg

見にくいですが6羽いるんです


これは4年前の「どん兵衛」の器で育つヒナたち

オニューの首輪とツバメのヒナ達_f0166234_03111219.jpg

どん兵衛さん、丈夫なんですね~
天ぷらの文字がシッカリ残っています


今年のツガイは器の上にご丁寧に土を運び2段重ねに作っていました

オニューの首輪とツバメのヒナ達_f0166234_03115664.jpg

左の黄色の紐はマンションの方がぶら下げたカラス避け
この紐のお陰でヒナたちは無事なんだそうです

他の場所にも次々と巣作りをしています、楽しみ~~~



連日、日大と関学のアメフトの事件が流れてますが・・・
スポーツの世界でこんなことが起こるなんて悲しい限りです

昨日は日大の監督とコーチがそんなつもりは無かったと記者会見を行ってましたが
此のままうやむやにされたまま終わるのでしょうか

何か釈然としないモヤモヤした気持ちです・・・・

昔の話ですが陶芸教室に通ってた頃、仲よくしていた先輩の方の息子さんが
関学の高等部でアメフトをやっていて、練習中に頭を強く打ち
脳挫傷で1週間後に亡くなりました
本当に何と声をかけて良いか・・・お気の毒でたまりませんでした

現在お元気であればどんな大人になっていただろうと
それだけアメフトは危険なスポーツなんですね・・・


↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-05-24 07:29 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by hillfigure at 2018-05-24 10:42
お手製の首輪のシュシュ、とっても素敵♪
チビたんお守りまでつけてもらって
ママの願いがこもってるにゃ〜(人´∀`).☆
ツバメの雛たちは元気いっぱいだ〜!!
昨今ツバメの巣作りも
今風なアレンジに変わったんですね〜('ω'*)アハ♪
Commented by pinochiko at 2018-05-24 12:42
すごいお口を目一杯開けてる!胃まで見えちゃいそう(笑)
どん兵衛、ナイスです!
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-24 15:00
燕のヒナにとても感動致しました!
札幌では、燕って見れません。
昔、東京の久我山に住んでいた頃は、
久我山駅につばめの巣がありました。
お手製の首輪のシュシュ、素敵です。
Commented by やらいちょう at 2018-05-25 07:31 x
顔中口だらけ!
食べるのが仕事ですからねー(=´∀`)
Commented by 福桃 at 2018-05-25 11:41 x
可愛いシュシュ、最後になりませんように。
絶対嫌です。

燕、可愛いですね。
優しい人たちに感謝。

アメフトの件、
悲しいですね。
とても嫌な悲しさです。
Commented by tokidokitasu at 2018-05-26 17:16
縮緬の首輪、すてきですね!
どん兵衛のツバメの巣、ショーゲキ的
しっかり育ってほしいですね。
スポーツにかかわる人の言葉が
官僚や政治家の言い回しと重なります。
なさけないですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< お母さん離れする季節 2018年(神戸サンバストリート) >>