人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵葉書の世界(彦根城)

これは私が撮ったの?

と、思わせる程の見事な桜とお濠

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_09503486.jpg

カメラマンがズラリと並び、池に写る桜を待ってる様でしたが、私は撮れず・・・


大阪城に比べ小さなお城ですが400年前に建てられ国宝に指定されてる彦根城
桜は1200本だそうです

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_09504594.jpg



天守閣の、まるで絶壁のような階段に疲れたた疲れた~

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_09505354.jpg


大阪、京都はもう散ってましたが、行った日、彦根城は丁度満開でラッキーでした

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_10001088.jpg



まるで絵はがき

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_10002035.jpg



帰りにテレビ局が来ていてひこにゃんと記念撮影

絵葉書の世界(彦根城)_f0166234_10015815.jpg

お昼見たひこにゃんとは少し身長が違う?

まぁ毎日出勤のひこにゃんですもん、仕方無いですね


残念ながら夜のライトアップの写真は撮れませんでした

チビの事が気に成るので・・・

最近粗相が多くなって来てるので長い時間は無理になりました



↓ポチッと応援お願いします!!!
      

 ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2018-04-04 10:07 | 景色 | Comments(6)
Commented by kazutanumi at 2018-04-04 10:34
彦根城の桜見事ですね~。
お濠の桜凄いです。
いい目の保養になりました。ありがとうございます。
ひこにゃん さすが猫だけに可愛いですねえ。
Commented by canomama at 2018-04-04 11:18
綺麗に撮れてる~~~~(*^^*)
彦根城は2.3度行ったけど・・・
あの階段!!もう行けない(;_;)
クニさん凄いね!

チビたん心配ね。。。
Commented by やらいちょう at 2018-04-04 13:21 x
どこを切り撮っても
まるで絵葉書のよう。
シャッターを押しまくりそうです(=^x^=)
Commented at 2018-04-04 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2018-04-04 22:01
ひこにゃんと写ってる方はクニさんですか?❤️とても可愛い🎵🌱
Commented by tora0405 at 2018-04-05 18:39
いい時期に行かれましたね。今年は桜の開花が早くて、計画を立てるのが大変でした。彦根城にも行く予定をしていたのですが、結局行けず仕舞いで、こちらで、素敵な桜の風景を見せていただいて良かったです。
記事が溜まりすぎていて・・・更新が遅れているのが現状です。どうぞ飽きずにご覧になって下さいね。!(^^)!宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラ散る・・・ ゆるゆる ひこにゃん >>