人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインと席取り争い

毎年の私の恒例イベント、バレンタインチョコ

イオンには結構早くチョコを買いに行ったつもりが
大きめサイズのゴンチャロフの猫チョコ「アンジュジュ」は全て売り切れ・・・・

仕方なく姪や義兄、友達には小さい猫チョコを2個づつ
ほんめいの甥にはゴディバを!

バレンタインと席取り争い_f0166234_02493445.jpg

嬉しい事に左の大きな「アンジュジュ」は友達が持ってきてくれました
やっぱり可愛い~~~勿体なくて食べれません
ブルー缶のゴディバは色が可愛かったので自分用に
外ネコ用のカリカリ入れにします


やっと少しづつ暖かくなって来てますがマダマダこの寒さ油断できませんね
今年の暖房はエアコンのみにするつもりが灯油のフアンヒーターの誘惑には勝てませんでした

それは猫達も同じ
昨日珍しくペコとチビが睨みあってるな~と思ってたら

バレンタインと席取り争い_f0166234_02494580.jpg


私の場所を取るな!と言わんばかりにお姉ちゃんにペシッ!と一発おみまい!
叩いた瞬間は撮れませんでしたけどね・・・・

バレンタインと席取り争い_f0166234_02495458.jpg

でも一応、加減した叩き方だったので、ペコには怒らず黙認しました
怒ってもお母さんに怒られたことしか覚えてないでしょうからね


「ころたんさん」の旦那様がエキサイトブログを作りころたんさんの事を綴っています
辛くて自分も後を・・・と思ったそうです
でも白猫竜君が涙をペロッと舐めてくれたそうです
「2にゃんが居てくれて良かった」と、大事に育てると仰っていました



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!





ほっとフォトコンテスト





by m-k7538itami | 2018-02-15 19:58 | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2018-02-15 21:09
素敵なチョコレート!
食べられないなぁ!!

ころたんさんのご主人が始められたブログ、うれしいですね。
涙をなめてくれたお話、ホロっとしちゃいましたね・・・。
Commented by yoko371230 at 2018-02-15 21:57
バレンタインのチョコは今年は神戸に行った時に買って帰ってたのでそれを主人と娘婿と妹にあげました😃
お洒落ではないチョコです~😃💦
昨年は超可愛いのを買ったのに溶けてしまってオバケのようなチョコになったことを思い出しました~
Commented by やらいちょう at 2018-02-16 07:03 x
チョコ選びにも、
気を遣いますね。
まだまだ冬。
油断は禁物です( ´ ` )
Commented by kazutanumi at 2018-02-16 10:08
アンジュジュのチョコ可愛いですよね~。この缶が可愛い。
みんな少しザワザワしてたんでしょうね。
ご主人のブログで納得して、また涙ホロリです。ご主人の気晴らしにブログが、役立ってくれるといいのですが。。。
Commented by 福桃 at 2018-02-16 10:29 x
可愛いチョコですね。こちらでは売ってませんよ。
でも可愛すぎて食べるのためらいそうだけど。

チビたん、怒らなかったのか。年功序列わかってないペコたんですねえ。
「こたろうさん」のご主人、すてきなご夫婦だったんですね、
うらやましい。ですが、一人になった時はその分悲しみは深いですね。
Commented by tokidokitasu at 2018-02-16 23:38
ねこチョコ、かわいいなぁ~
バレンタインだけじゃもったいないですよね。
ファンヒーター、暖かいんだろうなぁ

ころたんさんのだんなさんのブログ、知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
すてきなご夫婦だったんですね・・・
ほんとうに残念で、悔しいです。
ヒロちゃん、竜くん、元気そうでよかった・・・
Commented by fu-and-boro at 2018-02-17 09:18
主人や息子たちのためにチョコレートを………???
やめて何年になるのでしょうか?(アハハ〜)
こんなに可愛いチョコレートがあるのですね。
これなら私ように買ってもいいな…。

ファンヒーター…これ点いていなくても暖かく感じるのですよ。
こちらでの 炎が見えるストーブは暖かさが違うように感じるのといっしょでないでしょうか。
Commented by kaz at 2018-02-18 17:11 x
クニさん、チョコレートありがとうございました〜!
寒い夜に遠いとこまでほんとすみませんでした。
食べるの 勿体無い感じのチョコレートやけど、
一粒一粒 味が違ってて それでいてどれも美味しかったです^^
ごちそうさまでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々の外ネコさん 似てないふわわちゃんの子供たち >>