人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は春から・・・

ころたんさんに送って頂いた、クマさん、チビたん結構気に入ってマフラー代わりにしてました

今年は春から・・・_f0166234_11391195.jpg
今年は春から・・・_f0166234_11391855.jpg


チビたん可愛いよ~♡♡♡



実はブログに書くべきかどうか悩みましたが・・・・
8日の月曜日の夕方、雨の中の仕事の帰り
kazさん達なら何処か分かると思うのですが、住友電工前の交差点を青で伊丹病院側へ渡った瞬間

右側から左折してきた車に接触・・・
ブワーンと車に巻き込まれた感じで、自転車ごと右側へ倒れました
右小指辺りが激痛。右ひじ、右頭が痛くて住友電工の会社員の方が警察を呼んでくれ
現場検証
骨折はして無いようだったので次の日に整形外科へ通院

車の運転手はちゃんと見てなかった「すみません」を連呼
愛知県から伊丹に引っ越してきたばかりだとか

大きなライトバンを見て驚愕!打撲と捻挫くらいで済んだと神様に感謝!
車に当たった時「もう駄目~」そして家の子達の顔が頭によぎりました

どうしてこんな風に軽かったのかよくよく考えると自転車に差していた傘がライトバンと私の間の
クッションになったようでした
(本当は傘はいけないんですけどね)


しかし寒くて雨に濡れながら1時間半の現場検証は本当に辛かった
住友会社員の20歳代の男性の方、ズッと一緒に居てくれて
本当に嬉しかったです

アメの様に曲がった傘
今年は春から・・・_f0166234_11392584.jpg
それでも次の日から体中のアチコチが痛くて、青たん赤たん・・・
特に起きてる時は何ともないのに寝返りや寝起きの時に首が痛くて参りました
現在、リハビリ中です

事故の日でも雨の中、マー君たちのご飯やりは行きましたけどね

お正月早々、色々ありましたが猫達が元気で
丈夫な体に産んでくれた親に感謝です



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!





第2回プラチナブロガーコンテスト写真・動物ペット部門



by m-k7538itami | 2018-01-14 12:07 | 日々の事 | Comments(19)
Commented by runa_yuzu_love at 2018-01-14 12:48
こんにちは
なんて事!接触事故なんて!
事故にあったことは災難でしたけど
思いの外大きな怪我がなくて不幸中の幸いでしたね
確かに、一瞬あの子達はどうなるの〜って思いますよ
私もそうですもん、、、
ゆっくりリハビリと身体休めて下さいね
1日も早い回復祈ってます^ ^
Commented by pinochiko at 2018-01-14 13:34
大変でしたね!命にかかわることが無くて本当に良かったです。
そして相手の運転手の方も誠実そうで良かった!
相手の方がちゃんと保険も入っているでしょうから、それを使って必要な治療を受けてくださいね。
私ももし夫婦そろって交通事故で死亡、なんてなったとき、うちで留守番している猫をどうしようと、考えるときがあります。
夫の弟さんには、そういうときはうちの窓を割ってでも入って猫を助けるように、と伝えてありますが・・・。
寒さもあって、あちこち痛むでしょうが、早く快復しますように!
Commented by canomama at 2018-01-14 14:11
ウワア!ビックリしました!!
命に別条なくてよかった!!
何があるやら・・・・。
事故後のことは問題ないようでこれもよかったね。
後は回復に精出して、しんどいでしょうけど頑張ってね。
無理しないでね。
Commented by まかない at 2018-01-14 14:23 x
いやー。大変でしたね。
命に別状がなくて本当によかったですが。。。
ご存知だと思いますが、こういう打撲の痛みって後から痛くなったり、いつまでも痛かったりしますから、まあいいやとか思わずに、ゆっくりと治療して下さいね。
お大事にです。
Commented by box_ricefield at 2018-01-14 14:32
えー、事故!? 大変でしたね。。あちこち痛くて大変でしょうが、猫達のためにも大事がなくて良かったです。早く良くなりますように。

ところで事故の話、今年に入って3件目です。一人は同じ課の人が玉突きを起こして、もう一人は友達で、ぶつけられたって。。気を付けてても巻き込まれちゃうのが事故だけど、それでも気をつけなくっちゃ、ですね。
Commented at 2018-01-14 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロpapa at 2018-01-14 17:38 x
びっくりしました!
大きな怪我じゃなくて幸いでしたが、後から
あちこち痛くなったりしますから、しんどいですね。
papaも自転車に乗っている時は、交差点の車に気を付けて
いますが、突っ込んでくる車は避けられないです。
はやく治りますように、祈っております。
Commented by 虎猫 at 2018-01-14 18:05 x
も~~~~~!クニさん。
雨の日どうしても、自転車でないと
交通手段がないのかなぁ~~~。
運がいい!
その程度で!
猫たちのことを考えると
もっといい方法、無いかしらね・・・。

雪の日も自転車ですか?

私だったら、確実の骨折。
寝たきりになっているかも・・・。

お~~こわいこわい!!
私も気を付けよっと!!
お話していただいてありがとう。
Commented by やらいちょう at 2018-01-14 18:35 x
うわ〜!
大事に至らず何よりでした。
猫さんが守ってくれたんでしょう。
自分が注意していても
こればっかりはわかりませんからね。
1日も早く回復しますように。
Commented by tokidokitasu at 2018-01-14 19:21
びっくりしました!
大事故にならなくて本当によかった・・・
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by マドンナ at 2018-01-14 20:48 x
いつもブログを拝見しては、癒されています。
交通事故、びっくりしました。
大事に至らなくて、本当によかったです。
壊れた傘を見て、寒気がしました。

事故って、本当に一瞬の出来事で
その一瞬に出会ってしまった不幸を
嘆きたくなりますが、無事だったことに感謝。
本当に無事でよかったです。

体の回復もかかりますが、心の回復も
時間がかかると思います。
心も体も無理しないで、ボチボチしてください。
私も自転車によく乗るので、気を付けます。
お大事にしてください。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-15 03:33
ああもうビックリしました!
骨折がなくたって打撲は十分痛いですよね(>_<)
だけど、不幸中の幸いでしたね♪
リハビリファイトです!(*^^*)
お早い完治を祈ります!お大事に。。。

チビたん可愛い♪使ってもらえて嬉しいです(^-^)v
Commented by kazutanumi at 2018-01-15 08:57
わわわ、大丈夫ですか?
傘が思わぬクッションになったようで、良かったです。
事故当初は気が張っていて、大したことが無いと思いがちですが、後から打撲のいたさや内出血等出てくるかもしれません。
お大事にしてください。
Commented by at 2018-01-15 21:25 x
大変でしたね!
雨の日の夕方は事故多いのです
事故したときは後から出てくるんですよ
その場はしゃんとしないとで気をはるからね
警察はこっちのことなんか構っちゃいないです
たまに良い方もおられますけど
事故から一週間たってますけど現在はどうですか
大事になさってくださいね
Commented by mika at 2018-01-16 08:01 x
ちびちゃんの可愛い姿に口元をゆるめていたら文面読んでビックリしました!
と、とりあえずは大事にいたらなくてよかった。青たん、赤たん、日が経つと見た目がひどくなってきますよねお大事になさってください。
体が辛くてもエサやりに行かれる責任感と愛情、見習いたいです。
Commented by ぱんとら at 2018-01-16 17:58 x
チビたん、黄色いくまさんがよく似合ってる〜(*´v`) と、
ほっこしりながら見ていたら・・・
えーっ!!!なんてことに!щ(゚Д゚щ) 
でも大きな怪我がなくてほんとによかった・・・
事故後、病院で検査は受けられたんですよね?
事故直後は精神的に興奮して緊張もしてるので、
案外怪我の痛みがわからないもので、翌日以降に出ますものねぇ。<経験者^^;)
運命論信奉者じゃないけれど、クニさんはまだまだ元気でやんなきゃいけないことあるんだから、
雨の日の自転車はやめなさい!と注意喚起されたのかもですね、猫神様に。(*´v`)
ともかく、お大事になさってくださいね。
Commented by 茶々にゃん at 2018-01-17 15:20 x
わーぁ~! 大変でしたね!!!
その時は分からなくても、後から痛みやあざは出てきますよね。

でも、この程度って語弊があるけど・・・良かったですね。
お仕事も気になるとは思いますが、完全に治るまでゆるゆる治療とリハビリしてくださいね。

チビたん、良く似合って可愛い~♪
Commented by captain_spoc at 2018-01-18 23:27
昆陽池へ行くときよく通る交差点
何度も現場検証に出会っています
お気をつけて
猫ちゃんのためにも長生きせんとアカンよ
Commented by kaku533 at 2018-01-20 21:21
うわっ
正月そうそう たいへんな災難でしたね
それでも何とか軽い怪我で済んなようですので不幸中の幸いでした
猫ちゃんのためにも無理をなさらず養生して下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫神様は居る! ミケ母さんの思い出 >>