人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん

JR伊丹駅直ぐの場所カフェ「サバーイ、サバイ」の看板猫の「わかめちゃん」
肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15042712.jpg
「猫さんの居るお店があるよ~」と聞いていて、何時か行きたいと思ってたカフェ
丁度、猫友のみゅうぴくさんと会う事に成ってたので
良い機会と一緒に行ってきました


おねむの時間だったので、わかめさんカメラ目線になってくれず・・・
でも触り放題!

家の子たちとは大違い、さすが看板=^_^=です
肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15043828.jpg
スパゲッティがとっても美味しかったので
もう一度友達と行ってきました


しかしコチラのお店は残念なんですけど、今月の25日で閉店なんだそうです

わかめちゃんとは、もう会えないのだな~と寂しくなりました
それまでにシュシュのプレゼントを持って来ることをオーナーさんと約束しました



先日阪急伊丹、三軒寺前広場で月一で行っている「いたみ朝マルシェ」で
ゲットしたリース
偶然ガラスの時計とマッチしてました
肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15052113.jpg

生の実や葉から作るんだそうです
とても気に入っています



ペコたんの最近の趣味?
「ペコたん!肉球入りのお水はおいちいですか~」

肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15044909.jpg

真剣なお顔でチョイチョイ


肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15045894.jpg
どう見てもペコたんの肉球入りお水は不味そうなんですけどね~

肉球入りお水を飲むペコたんと看板猫のわかめちゃん_f0166234_15051107.jpg
昔からこの飲み方はちょくちょく見かけましたが
最近は頻繁にこの飲み方をしています


私が面白がってパチパチ撮るのが嬉しいのかな?



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-12-13 19:58 | 日々の事 | Comments(9)
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-13 23:53
この飲み方とっても可愛いですよね♪
うちの子もしてくれないかなぁって思います!

にゃんこのいるお店、地元にもあるかなぁ♪
あったら行ってみたい(*^^*)
猫カフェがあるのは知ってるけど、行った事がなくて。。。
行ってみたい所ばっかり!
Commented by captain_spoc at 2017-12-13 23:58
家のカスミ皇子は何時も肉球で飲んでいます
舌で飲むことはあまりないです
Commented by ちょこ at 2017-12-14 07:34 x
わかめちゃんの窓ベッド、どこかで見たことが・・。
もう会えないのは残念ですね。

肉球入り、、猫って水が嫌いそうなのに、
水に手を突っ込んだりって、どういうことなのでしょうね?
面白いからかね~?ペコたん。
Commented by やらいちょう at 2017-12-14 07:41 x
可愛い看板猫さんともお別れ?
なんか寂しいですね( ´ ` )
Commented by yoko371230 at 2017-12-14 11:42
なんと!せっかくの出会いなのに閉店ですか?残念!でもシュシュをお届けするとか
絆がもう生まれましたね❤️
Commented by 虎猫 at 2017-12-16 17:23 x
閉店ですか・・・。残念ですね。スパゲティがおいしいんですね。
↓ぶり大根大好き!
そうか…隠し味にヨーグルトね!
いつもためになります。ありがとう。

我が家のヤマトですが、薬をやめたらまたやりました。
めちゃくちゃ、ビビリ&気が強いです。
どうしたもんかなぁ~~~。
彼の行動できる範囲が、だんだん狭まります。とほほ。

今年賀状書き終わったところです。
今年は、顔出しです。
Commented at 2017-12-16 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2017-12-18 07:35 x
ビリもそうやって水飲んでましたー!
おもしろい、ペコちゃんもするんですね。

猫さんがいるカフェ、閉店されるの残念ですね。
またどこかで再開することがあったらいいですね。
Commented by 福桃 at 2017-12-18 10:21 x
看板猫さんの性格うらやましいなあ。
どうすればそうなるの?
たぶん生まれつき?

可愛い水飲み場ですねえ。
ペコたんのため?
幸せなペコたんだあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 何とか迎えられそうなお正月(チ... モデルニャンコ >>