秋なのにお正月気分

未だ紅葉は「散り始め」とのことで日曜日に最後の紅葉を撮りに!
 既に散ってました・・・
紅葉のかわりに傘を撮りました

f0166234_02422722.jpg




辛うじて美しかったイチョウの木

f0166234_02433984.jpg

腰痛持ちなので阪急電車で行ける場所を選んでしまう
八坂神社からダラダラ歩いてゆける三年坂方面へ


公の場で結婚式
出席者の方々は何だか恥ずかしそうでした

f0166234_02440779.jpg


何処を見回しても着物姿の娘さん達ばかりで
今日はお正月???

殆どの人がレンタルのポリエステルの着物でしたが

この人たちはそれは豪華なお着物でした
ご両親らしき方々とカメラマンが付きそい

f0166234_02475942.jpg


もしかしてお母様の着物を2代で着ていたのかも?
微笑ましくて羨ましい

針金細工

f0166234_02480745.jpg

店先は私をワクワクさせるものばかり

あの有名なひょうたんやさんの店先
あの猫達は健在でした

f0166234_02582745.jpg

しかし私のような年になると家に飾るものはもう要りません
どうしてもいるものか、お腹に入りものばかり

今回はお漬物とお香のみ・・・


猫友Yさんの奥様に頂いた黒猫のミニバック

f0166234_03034902.jpg

カメラバックを持つときはとても重宝しております
ありがとうございました

赤一色の八坂さんを後にして

f0166234_03053319.jpg

早目のお正月気分を味わった一日でした


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-12-07 07:06 | 景色 | Comments(6)
Commented by みゃうぴぐ at 2017-12-07 11:07 x
京都はもう季節問わず人が多いですよね~。
結局今年は京都に1回行っただけでした。
来年はもうちょっと行って見ようかしら??
Commented by やらいちょう at 2017-12-07 16:55 x
針金細工、懐かしい。
小学校の頃、
下校途中で針金細工をするおじさんがいました。
なんでも作ってしまうので
子供心に感動したのを覚えています。
Commented by canomama at 2017-12-08 22:47
私も京都に行く度に着物姿が多いのに驚いてます。

私、漬物は四条河原町すぐの「村上重」のが好き!!
高くて沢山は買えないけどね。。。

今年は紅葉は観に行けないかな~^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-10 00:50
黒猫のバッグ、とっても可愛いですね!
私もこんな風な作品を作れたらなぁ。。。
針金の自転車も、覗き込むにゃん子達もみんな素敵!
ああ、京都に行きたくなって来た(*^^*)
Commented by まかない at 2017-12-10 15:28 x
京都ってやはりいいですね。
何度行ってもいろんな顔がありますね、

わー、ひょうたんやさん、なつかしい。
また行かなくては、買うものないのだけど(笑)。
Commented by 虎猫 at 2017-12-10 17:02 x
ポリエステルの着物では、もう寒いでしょうに・・・。
着崩れしやすいので、歩く姿が、美しくないですね・・・。
着崩れしない着付け方があるのかしら?
最近は、いろんな器具があるからね・・・。
たしかに、柄は、なかなかいい柄がありますね。
所作も勉強してもらいたいものです。

振袖のお二人は、しっくり、似合っていますね・・・。

外に出せない猫の飼い方に、手を焼いている虎猫です。
<< モデルニャンコ 今年最後のスーパームーン >>