今年最後のスーパームーン

今年最後のスーパームーン
今晩12月4日22時41分に撮りました

(トリミングして明るくしました)

f0166234_23415763.jpg

今日はお天気が悪く撮れないと思ってたら雲は少し有りましたが
夜になり晴れました



此方は京都から帰る途中
大きな月だったので帰宅後、検索したら「コールドムーン」今年最後の満月でした

12月3日18時23分

f0166234_23472888.jpg


3枚目
此方は真夜中12月4日、0時4分に撮りました

f0166234_23485118.jpg

お月様のおへそが夕方と可なり違う場所にあるんですね


姪から京都に行った時に買ってきて~と頼まれていた松栄堂のお香
久しぶりに行くと猫のお香たてが売ってあり

直ぐにゲット!

f0166234_23522047.jpg

仏壇に立てるお線香の香りと、どう違うのか分からなかった私ですが
やはりいい香り・・・・
これはクロ姉さんとパンちゃん用にしょう!

そしてMちゃん送るから待っててね~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-12-04 23:54 | 景色 | Comments(7)
Commented by yoko371230 at 2017-12-05 00:54
ステキな写真🎵❤️
スーパームーンだったんですね😃
お香立ても可愛い🎵
香りも良いんでしょうね
私、お香大好きなんです☺️
Commented by やらいちょう at 2017-12-05 07:33 x
綺麗ですよね!
昨夜帰宅時に
ついつい見とれました( ´ ` )
Commented by 福桃 at 2017-12-05 10:16 x
真夜中のお月さま。
私は9時には寝るので、クニさんと起きてる時間が違うね。

スーパームーン。吸い込まれるような写真です。
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-05 17:09
カメラって凄いですよね♪
遠く離れたお月さまがこんなにキレイに写せるなんて!
Commented by kazutanumi at 2017-12-05 17:18
凄い綺麗にスパームーンが撮れましたね。
くっきりはっきり!
凄いです。
Commented by noelle at 2017-12-05 23:33 x
今日公園でお会いしたものです。
PCで見せていただいたらますます凄いですね、お月さま。他のページもゆっくり見せてもらいますね。
Commented at 2017-12-06 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋なのにお正月気分 天高く馬肥ゆる秋と言ってる内に12月 >>