人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時の間に子猫が・・・・

子猫達を見てしまった・・・

それも4匹

生後1ヶ月半くらいでしょうか・・・・
白黒が3匹、黒猫が1匹

何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23135103.jpg
かっ可愛い!!
何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23140638.jpg

何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23141721.jpg


何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23142618.jpg

一週間前に、7匹居る駐車場に行くと溝の中に小さな子たちがいて、ギョッ!となりました
白黒お母さんが見守っています

何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23151210.jpg

お母さんをはじめ、みんな警戒心バリバリで全然慣れてません
このお母さんが1年のうちに何度も生んだようです

居ても経っても居れず、仕事の合間にボランティアのMさんに電話すると
「今、猫を捕獲中なので」との返事
夜に再度電話してみました

何と!お昼の捕獲は私がお願いしたかった駐車場の猫達でした
後2匹捕獲出来てないと言う事で夜に私も捕獲のお手伝いをさせていただきました

実はあの手術に非協力的だったおじさんが病気で入院中にMさんに何とかしてほしいと
泣きついたようです

子猫達はMさんが病院で検査を行い
育てて里親募集をして下さるとか・・・

家には数えきれないほどの猫さんがいると言うのに本当に申し訳ない
引き取り手が無い子猫や病気の=^_^=達がワンサカ残ってしまうそうです
毎月どれだけのお金がかかってるんでしょうね
想像できません・・・

私も寄付させてもらいましたが、微々たるもの
それでも今回はあのおじさんと近所の方が
カンパがして下さったと聞きました

無事手術を終えて元気に帰ってきた子猫達のお母さんとお姉ちゃん達
今日の写真です

何時の間に子猫が・・・・_f0166234_23152525.jpg


だだっ広くて車の少ない駐車場とはいえ
暖を取る為にエンジンの中に子猫が入り込み亡くなる子猫が多いそうです
そんな事故に遭わずに本当にホッとしました

これで安心してご近所の方達からご飯を貰えるでしょう


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-11-14 00:01 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by yoko371230 at 2017-11-14 01:08
ドキドキしながら読みました
本当に立派な活動をされてる
頭が下がります
それにしても可愛い猫ちゃんたちですね!p(^^)q
Commented by pinochiko at 2017-11-14 07:16
これで安心してご近所さんに見守られて育っていくことができますね。
こういう活動をされている方を尊敬します。
こんなかわいい白黒猫さんだもの、どうか幸せな猫生を送って欲しいです。
Commented by やらいちょう at 2017-11-14 07:57 x
可愛い!
でも、この子達の将来を考えると。
色々悩ましいですね。
幸せに育って欲しいです。
Commented at 2017-11-14 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfuldayss at 2017-11-14 20:59
子猫さんたちだけでも、里親探ししてもらえて良かったですね!
新しいお家がみつかりますように!
駐車場に帰ってきた猫たちも気になるところですが、ご近所の方たちと
うまくやっていけたら・・・と思います。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-15 17:22
白黒さん、今喉から手が出るほど欲しい種類です。
でも、今の我が家の状況では幸せにしてあげられないから
今は我慢です。いつか、元気なうちに白黒さんを飼いたい!
今の私の夢です。どうか駐車場の白黒さんお元気で!
Commented by 福桃 at 2017-11-16 10:31 x
胸がキューーんってなって、どうしようって思ったけど、良かったあ。
なんて可愛い猫ちゃんたち。Mさん、なんて方でしょう!
どうかどうか、Mさんにご多幸を。
祈ることしかできない自分にがっかりですが。
Commented by 虎猫 at 2017-11-17 16:27 x
「親子を引き離すのか・・・」といったおじいさんですね!
入院!「M」さん、神様のような方!すばらしい。
誰にもできないことですね。ありがたい!!

交通事故に会わないよう祈るばかりです。

3週間前くらいに朝日新聞に岩合さんが、野良の手術の件を
少し否定的に書いていましたが、人間が、関与してちょうどいいバランスなのではないかしら?

我が家は、野良の心配をしているどころの騒ぎではなく
マーキングで困っています。
やめさせるいい方法があったら、おしえて!!
「猫は、マーキングする動物」と考えて
気長に掃除するしかないのかなぁ~~。
ヘトヘトです。
Commented by kazutanumi at 2017-11-19 10:27
やっぱり大ごとになっていたんですね~。
大体猫トラブルを起こすのは、昔のままの飼い方で通してるお年寄りが多いですねえ。

外の猫も人間と関わって生きていく以上、避妊手術など折り合いをつけていくしかないと思います。

仔猫を見ると本当に可愛くて、でもその厳しい現実を考えると、辛い気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜カット ケダマ子猫の思い出 >>