人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫ペコたん

キャットタワーから外を眺めてる時が至福の時

今日は信用金庫が休みなので車の出入りが無いので
「たいくつ~!」

サビ猫ペコたん_f0166234_00482603.jpg
サビ猫ペコたん_f0166234_00483506.jpg

サビ猫ペコたん_f0166234_00504331.jpg


 「ペコたん 相変わらず男らしいお顔だね~」
大きなお世話!とお怒りのペコたん

サビ猫ペコたん_f0166234_00485957.jpg

しかし余りに男らしい顔のペコたんに
女の子を忘れてしまいそう~
思わず外れていた首輪を大急ぎで付けました


「直ぐケロッと忘れるのがペコたんの良い処だね」

サビ猫ペコたん_f0166234_00490809.jpg

家の窓辺にはスズメが全然飛んでこないんですよね

遠くでカラスの鳴き声がするくらい
「ペコたん今日は退屈だね~」

ちまたは連休のようですけが
我が家は何時もと変わらない・・・・


臭~い!銀杏の実を頂いたので
マスクと使い捨て手袋をして実を取り去りお掃除をして

向かって右は殻のついた実
左は金づちで叩いて実を取出したところ

サビ猫ペコたん_f0166234_01053631.jpg


茹でて薄皮を剥くと綺麗な薄緑になります

サビ猫ペコたん_f0166234_01091411.jpg

さて沢山の銀杏の実で何を作りましょうかね~
新鮮なのでモチモチして美味しい筈!

あの匂いは全然しません、不思議ですね



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-11-04 01:12 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by やらいちょう at 2017-11-04 08:35 x
あくびがうつりましたww
銀杏の季節ですね〜!
大好物なんですよ。
茶碗蒸しが食べたいww
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-05 00:02
茶碗蒸しの銀杏は黄色だけど、生は緑なんですね♪
Commented by yoko371230 at 2017-11-05 09:18
美味しいものは手間隙がかかるんですね
銀杏は小さな頃お手伝いで
むいたことがあります☺️
串にさして焼き銀杏はどうでしょう🎵
Commented by 福桃 at 2017-11-06 10:05 x
ぺこたんのお顔、横に広くて私好みです。
猫ってイメージそのものです。
銀杏種にするまでの工程も面倒なんですよね。
実を腐らせて・・
でも綺麗な緑色になる。不思議。
そのまま食べても美味しいですね。

Commented at 2017-11-07 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀杏づくし 近所に住んでるニャンコ >>