人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのでオコタ出しました!

毎日寒くて寒くて2日前の朝、寒さで震えて眼が覚め
押入れからお布団を引っ張り出して、もう一度寝なおしました


一にゃん暮らしのチーちゃんにアンチョビレさんちのはなちゃん形見のオコタを出しました

寒いのでオコタ出しました!_f0166234_00045751.jpg

寒いのでオコタ出しました!_f0166234_00053997.jpg
昨年、故障してしまって諦めていたオコタ・・・
何とか直してもらって復活!

チーちゃん良かったね~



チーちゃん おちりが出てますよ!
寒いのでオコタ出しました!_f0166234_00055804.jpg
写真を撮ってる内にまたチーちゃん太った?

と思い体重を計ってみたら
何と! ダイエットどころか5.9㌔になってました・・・・

カリカリ派のチーちゃん、そんなに大食いでは無いのに何故かな~
パウチに変更した方が良いのかな~

因みにチーちゃんには肉布団があるのでオコタの電源は未だ入れてません



梅雨の季節より雨が多い毎日

今日のお昼、束の間のお日さまを見ました

寒いのでオコタ出しました!_f0166234_00062489.jpg
お日さまを追っかけて日光浴中のチビたん

チビたんの倍の体重になってしまったチーちゃん
健康なのは良いけれどチーちゃんんもソロソロ、シニア予備軍だものね

真剣に何か手を打たないとね!


我が家の住まいと暮らし


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-10-19 00:33 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-19 03:16
お日様が恋しいです。。。いつまで降るんだろう(>_<)
ホントに、梅雨時期より多いかもですね!
Commented by やらいちょう at 2017-10-19 07:50 x
早いですなあ!
でも。最近急にひえましたからね。
転ばぬ先の杖かな?(ΦωΦ)
Commented by 福桃 at 2017-10-19 10:31 x
あらーー。チーちゃんダイエット中だったのに太ったかあ。
家のそらも太ってしまって、困ったなあですよ。
減らしているんですけどね。
ちびちゃん、毛並みもふかふか、いい感じですよ。
Commented by 虎猫 at 2017-10-19 11:40 x
ある日突然、不仲が始まって、戸惑っています。爪をまず切って、別々の部屋に。
ガラス越しも、威嚇し合うので、紙を貼って見えないように・・・。
3日間は、盛りの付いた声で目が離せず、困りました。


一昨日は、茶虎が、歩み寄るが、キジ虎が拒否。
昨日は、キジ虎が歩み寄っても茶虎が拒否。
昨日は、3m距離をとって、にらみ合っていました。
一方が、体を動かすと、威嚇。
でも、両者香箱スタイル。
ここまで来るのに4日かかりました。
雄だから?雄猫を飼うのは初めてなので
声が怖いです。
Commented at 2017-10-19 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2017-10-19 14:02 x
今年は冷え込みが早いですね。
マジで暖房したくなります。
猫さんはコタツが大好き!
入ったまま出なくなるから寂しくて( ´ ` )
Commented by tokidokitasu at 2017-10-19 23:33
急に冷え込むようになりました・・・
ネコのこたつ、修理できてよかったですね。
冷え込みと台風の心配するなんて、
なんだか変なお天気です。
みにゃさん、体調に気をつけてくださいね
Commented at 2017-11-15 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アサギマダラがやって来た 黒猫カレンダー終了しました >>