人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活しました!


動物とわたし

皆さんお騒がせしてすみませんでした


土曜日になんとかPC 直りました~
そもそも機械音痴の私がPCを使用することが間違ってるんですけどね
昨年、富士通へ電話して尋ねた時に
ハードディスクが破壊してる可能性大と言われビビりまくりました
2017年から修理は出来ないとも・・・・

今回も知り合いに頼んで見て貰ったら20分程で修復、写真も全く其のまままでした
あ~良かったと胸をなで下ろしました

kazさん!確かチーちゃんが来た年に購入したものだから7年は経ってると思います
もう少し頑張ってもらわなければです



先日、久しぶりに蝶がやってくる公園に行ってきました
お目々がおっきなセセリちゃん(セセリチョウ)

復活しました!_f0166234_04181019.jpg



それが!何と夜、ペコがキョロキョロ部屋の中を見回してるので何かな~と思っていたら!

復活しました!_f0166234_04194629.jpg




あの昼撮ったセセリちゃんが部屋を飛んでるではないですか!

復活しました!_f0166234_04193891.jpg




飛び回るセセリチョウを追っかけて冷蔵庫へ飛び上がり
食器棚へ!

復活しました!_f0166234_04195542.jpg
復活しました!_f0166234_04200556.jpg



ひとっ跳び!

復活しました!_f0166234_04201733.jpg



一度バシッと叩いたのですがセセリチョウさん、何とかセーフ!
私はと言うとビニール袋を広げて袋の中にゲット!
そっとベランダから逃がしてやりました

チビもチーちゃんも虫には興味ないのですがペコは野性が強くてハラハラします
レンズも落とされそうでヒヤヒヤしました~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-09-17 05:02 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2017-09-17 07:39 x
PC無事でよかったです。
急に潰れたらほんと困ります~。
ペコたん、かっこよく飛んでますね^^
↓餌やり、お疲れ様です。
避妊去勢手術の支援制度ができてよかったです。
行政も前進していますが、現場のボランティアさんは
まだまだ大変ですよね。
チビたん、涼しくなってもっと体調良くなりますように。
Commented by yoko371230 at 2017-09-17 08:24
パソコンなおって良かったです!
ほんとは私もブログとかはパソコンでしたいです
スマホでの更新は疲れますね~
にゃんジャンプかっこいいよ~❤️
シャッターチャンスでしたね😃
とても綺麗に飛んでます
Commented by やらいちょう at 2017-09-17 08:39 x
よかったですね。
ハイテク機器は
アナログ人間には不可解なことが多いです。
調子が悪くなりそうな時は
何らかの変調を示してほしいものですww
Commented by kazutanumi at 2017-09-17 09:21
私もソフト面は何とかなることが多いんですが、ハード面は駄目ですね~。
大事な写真やデーターが消えちゃいますから、ハードディスクが破損してなくて良かったですね。
写真だけでもUSBなどに保存しておきましょう。

ペコたんのジャンプ ナイスショット!
Commented by クロpapa at 2017-09-17 16:24 x
PCが直ってよかったですね。そういえば、papaもデータの
コピーをしていなかったので、あわてて外付けHDDにコピー
しました。

ペコたんの運動能力は凄い!セセリさん、命拾い!
Commented by canomama at 2017-09-17 17:09
パソコン直ってよかったね♪
ペコたんの写真を撮りつつ、セセリも救わねば・・・と
悪戦苦闘なクニさんが想像出来て可笑しかった^^;
Commented by 福桃 at 2017-09-18 11:27 x
PC治ってばんざーーい。
機械が壊れると、途方にくれますね。
でもお友達頼もしい。

ペコたん 興奮してたんでしょうねえ。
飛んでる写真は、岩合さんの写真のようですねえ。
Commented by kaz at 2017-09-18 20:24 x
あっ!
間違って下の記事にコメントしちゃいました!
すみませんです!
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 03:40
パソコン直って良かったですね(*^^*)

虫さんがお部屋にいると、うちの子達のテンションアップです!
ただ、チビ達に捕獲されては困るので、一足先に私が捕獲しないと
ダメだから、虫網片手に必死です!例えそれがゴッキーだったと
してもです。。。(>_<)
Commented at 2017-09-19 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 追いかけ~て! 追いかけ~て! PCが! >>