我が街も捨てたものではない

動物とわたし


これは何でしょう?

f0166234_00112532.jpg


電球ソーダーと言うらしいんです
プラスチックの電球の底に3色のイルミが設置されてます
好みのソーダーを注文、私はサイダーを頂きました


私の住んでる伊丹市はここ数年、土日にはいろんなイベントを行われてます
特に飲食店が増え若者たちが金曜日からアチコチの居酒屋さんの前で賑わっています
伊丹市も捨てたものではありません
これって町興し?


この日は屋台村が大繁盛

f0166234_00113982.jpg



人が大好きなワンコさん
中々役者で「ちょうだい」をしてました

f0166234_00115597.jpg



因みにこの電球、1週間たった今も小さくチロチロ光っています

f0166234_15252881.jpg




当番制ですが
神社のマー君たち3匹の餌やりのつもりが、遂に9匹の=^_^=達の餌やりに増えてしまいました
この=^_^=達はその中の2匹

f0166234_00120622.jpg
f0166234_00121630.jpg


自転車で横を通るだけで私に寄ってきます
自転車の音を憶えてるみたいです

殆どの猫は避妊、去勢手術を終えていますが未だ手術を終えてない子もいて
現在、ボランティアさんにお願いしています


伊丹市も今年の春からやっと不幸な猫達が増えないように
「助成金を求める請願が可決されました」

昨年、私も署名のお手伝いをさせていただきました

これが決まらなかったらと必死にお願いに回りましたが
これだけは猫好きな人にしかお願いできなくて苦労しました
ボランティアの方々のご苦労には頭が下がります

伊丹市も捨てたものではありませんね
ホッとしました


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-09-11 00:51 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by yoko371230 at 2017-09-11 06:07
ほんとに良い方向へと変わって良かったですね❗
あ、その電球のは花火大会の時もよく売れてましたよ😃
若者たちはインスタばえするので買ってましたね
Commented by 福桃 at 2017-09-11 10:23 x
伊丹市素晴らしいです。
ペット後進国の東北は、まだまだ。
猫を閉じ込めるなんて、可愛そうって言われる状態です。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 19:55
電球ソーダ、夜市で初めて見て、花火大会でも見ました!
テレビでも紹介してました(*^^*)
音楽って人を呼びますよね♪もっともっと色んな事をやって
我が町も活気が出ると良いなと思います♪
大きな事じゃなくて、各自治体レベルでの催しを各地でやる
位のが色々出掛けられるし、疲れなくて良いかなって思います!

地域猫のお世話をいている方々には頭が下がります。
私も何か出来たらと思いつつ。。。です。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-11 23:25
請願が可決されてよかったですね!!
不幸なネコちゃんたちが減りますように・・・
すてきな街、ますますステキになりますね ♪♪
Commented by kaz at 2017-09-12 00:21 x
ソーダきれい!
イベントごとは土日祝祭が多く、
大概仕事なので行けないのが残念!

最近 次の日休みやったら 夜中なんですが神社行って見ることしばし。
ミケかあちゃんは出てきてくれないけど、
マーくん、茶トラくん、白2匹ってとこですか。
夜中ですが結構ガツガツと食べてくれます。

9匹もいますか〜、一時期はマーくん親子だけやったのに。。。
アパートのところは行っては見るのですが
自分には出てきてくれませんです。
増えてくると難儀ですね、、、。

でも 伊丹のこの助成金云々はもう何年越しなんでしょね。
M野さんから5、6年前にようやく議題にあがりそうだとお聞きしつつ。。。
福桃さん、回りの市に比べると伊丹はうんとペット後進国です。
Commented by やらいちょう at 2017-09-12 08:24 x
私も露店は大好きですが
この電球は流行ってますね〜。
夜は綺麗だし華やぎます(ΦωΦ)
<< PCが! このま~るい 瞳には戻れないけれど >>