人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーるくなりました


動物とわたし


チビの皮下点滴を自宅で行う様になってから早いもので
今月で1年半になりました

少し丸くなったでしょう?

まーるくなりました_f0166234_00293527.jpg

18歳と9ヶ月にしては童顔ですね


腎不全と診断されたのが2年半前

昨年3月に痩せ初め、毛並みも、まばらでパサパサでした
少しづつ回復したのも束の間、今年の3月から又痩せ初めて
体重が2,6㌔まで減り
夏毛でもないのに3月から抜け毛って何なんでしょう???



それが今年の猛暑にも拘わらず体重2,9 ~3㌔をキープ、シットリ、フサフサの毛並みになって来ました

まーるくなりました_f0166234_00294457.jpg

まーるくなりました_f0166234_00295570.jpg



毎朝「ニャーニャー」お腹が空いたと起こされて嬉しい悲鳴を上げてます
でもチビたんの声は小さくて可愛いので許します

1時間のうちに何度も何度も一口だけ食べに来ます
此方はホタテの刺身が出て来ないと不機顔に成ってる処なんです

まーるくなりました_f0166234_00300449.jpg


寝る前にはチビたんのために3種類のご飯を用意、夜中にお腹が空いたら可愛そうなので・・・

ハイ! 私はチビたんのまかないおばさんと化しています

しかし改めて腎不全には皮下点滴の効果が凄いと思いました

「チビたん、もう少し頑張ろう」と言い出して、何年になるんだろうね~



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-09-06 01:05 | 家の猫 | Comments(11)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-06 05:48
ちびたん、きっと体は大変なんだろうなぁと思うけど、
ご飯を催促したり、オモチャで遊べるって事は嬉しいね♪
これから寒くなるけど、体調を崩しません様に!
Commented by pinochiko at 2017-09-06 06:57
ふふふ、不満そうな顔ですねぇ(笑)

ごはんの催促、毛並みの良さ、おもちゃあそび・・・本当にうれしいですよね。
皮下輸液は毎日でしょうか?大変だと思いますが、効果があると頑張って続けられますね。
長く元気でいてくれますように!
Commented by やらいちょう at 2017-09-06 08:52 x
表情にも力がありますね。
点滴の効果てきめんでしょう。
きっと本ニャンも楽になっているんでしょう。
遊んでる姿も活き活き!
Commented by kazutanumi at 2017-09-06 11:21
チビたん頑張ってるね~すごいよ。
真ん丸お顔がとても18歳とは思えない。
不満そうなお顔も可愛いです。
チビたんも偉いけど、クニさんも凄いな。
今はまだ元気いっぱいの我が家の子だけど、クニさんのように頑張れるか自信がないです。
なにか事があった時、相談にのってくださいね。
Commented by 福桃 at 2017-09-06 11:43 x
ちびたん、いいねいいね。
親孝行な子だ。
お腹が空いたって催促は、病気の子を持っていると、うれしいよねえ。

私もそうです、撒かない叔母さん。桃太郎のため夜中も頑張ってますよ。
そして、皮下点滴の効果、希望が持てます。ありがとうちびたん。
Commented at 2017-09-06 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaku533 at 2017-09-06 21:52
ははっ
ほんとうに童顔ですね
生き生きして可愛く写ってます
いやほんとうに可愛い子ですね
チビたんもクニさんもがんばりがすごいです。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-07 11:36
まんまるお顔~!(=^・^=)
福があるお顔。
このおうちの子で幸せ~って顔に出てますよ(=^・^=)
大変だと思いますが、がんばってください。
Commented by ぱんとら at 2017-09-07 14:25 x
チビたん、すばらしい!!そして、めっちゃかわいい!!(*´v`)
皮下点滴の効果と、やはり食事だと思います。
療法食だけじゃ絶対ダメな気がするんですよね、
猫にはやっぱりタンパク質が必要で、食べたいものを食べさせてあげてる
クニさんの食事方針が功を奏してること間違いない、と思います。( ´▽`)
チビたん、ホタテ刺しが好きなのかー、グルメですにゃ〜
不機嫌表情もめちゃらぶりー。てか、年にまったくみえません!
この調子でおいしく楽しく生きようね。( ´艸`)
Commented by fu-and-boro at 2017-09-07 17:01
チビちゃん本当に良かった。
クニさんの頑張りにただただ頭が下がります。
よくチビちゃんをここまで元気にさせましたね。
私はボロのこと…後悔しています。
ボロの分も頑張って欲しい。祈ってますからね。
Commented by 茶々にゃん at 2017-09-07 21:26 x
ふふ。まーるいお顔のチビたん可愛い♪
とても18歳超えてるとは思えないほど生き生きしてて可愛いです。
チビたんも頑張ってくれてるけど、クニさんの愛情と努力が
チビたんを生き生きさせてくれてるんですよね。

チビたん、これからも好きな物や美味しいもの食べて
ゆくりゆっくり穏やかに過ごしてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< このま~るい 瞳には戻れないけれど 美味しいものが好き(和食) >>