人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ7歳、もう7歳?(チー子)

7年前8月28日に我が家にやって来たキジトラ猫のチーちゃん

未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23402808.jpg



こんなダンボール箱に捨てられてました

未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23405401.jpg

生後21日程と病院で言われました
カラスの多い今だとカラスの餌食になってたと思います・・・



痩せて眼がズルズル・・・

ウンチが出なくて初めてのウンチには砂が混じって、お腹が空いて砂を食べたんだと思います
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23413282.jpg

結構大きな目にビックリ!
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23414021.jpg
kazさんの膝で
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23415336.jpg
kazさんが実家暮らしだっったので、家で預かりました


考えた挙句、手放せず、やがて家の子に決めた頃
可愛かったな~
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23422817.jpg


クロ姉さんのご飯を横取りして、しかしクロ姉さんの背中大っきい~
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23424496.jpg

ペコと…こんな時期もあったんですけどね~
未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_23420450.jpg


「何だか乳臭い子だね~」と言わんばかりのチビたん
チビたん目の周りが剥げてるね

未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_00442908.jpg



チーちゃんも猫団子に参加
でもやはりペコだけは不参加、猫が嫌いなんです

未だ7歳、もう7歳?(チー子)_f0166234_00444137.jpg



チーちゃんには本当に申し訳ない・・・
家の子に成って7年成るのにチーちゃんとは1年も一緒の部屋に居ない気がします

でもね、縁あって家族になり
チーちゃんのお母さんに成れて良かったよ


夕方から急に気温が下がり夜は扇風機でも寒いくらい
嬉しいやら何だか寂しいやらです

今年の夏は本当に猛暑で倒れそうでした
無事に夏を越すことが出来てホッとしています


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-08-31 00:31 | 家の猫 | Comments(13)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-31 00:49
チーちゃん、7歳おめでとう♪
シニア世代に突入だけど、これからも元気でね!
Commented by box_ricefield at 2017-08-31 03:59
チーちゃん可愛い*^^*
マリちゃんもこれくらい可愛かったんだろうなー。
砂食べたって話は泣けてきます。外の子はこんなに小さくても辛い思いをしている子が多いかと思うと、やるせないですね。
Commented by ちょこ at 2017-08-31 07:41 x
チーちゃん、もう7年なんですね~。
末っ子でまだまだ若いと思っていたら、シニア世代。
早いですね。
うちの猫たちも年を取るはずです。。。
でもお互いまだまだ元気に過ごしましょう~。
Commented by kaz at 2017-08-31 08:21 x
夏のこんな時期やったんですね。
この時期にチーちゃんみたいな子猫がいるなんて。
あ〜でも 保護した黒猫のスッポンも夏のこんな時期でした。
当時はクニさんに泣きついて押し付けてすみませんでした!
出戻りで実家に住みたての頃で、
肩身が狭かったのもあるかと思うのですが すみませんでした。
そんな実家も今はニャンコ2匹飼い(笑
チーちゃんも あれからもう7年にもなるんですね〜
自分も歳をとるわけですね。
チーちゃんの動画が少しあったはず。。。
また載せますわ〜^^
Commented by やらいちょう at 2017-08-31 08:46 x
おめでとうございます。
うちのクロも生後ひと月くらいだったので
あの頃を思い出しました。
先住猫さんとの折り合いが難しかったり、
いろんなことを思い出しますよね。
Commented by kazutanumi at 2017-08-31 09:16
チーちゃん7歳おめでとう♪
こんな小さくて捨てられ、kazさんやクニさんに出会わなかったら助からなかったでしょう。
良かったねぇ。
これからも元気でみんにゃと幸せに過ごしてね。
Commented by ANKO at 2017-08-31 12:12 x
月日の経つのは早いもんだなぁ〜って。
もう7年ですか!
女の子ばかりだから色々と難しいこともあるだろうけど、チーちゃんは幸せだよね。
じゃなきゃこんなに可愛く育ちません。
猫も人と同じで顔の相に出ますから。
クニさん&みんにゃ、幸せな日々を重ねてね。
Commented at 2017-09-01 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2017-09-01 11:31 x
チーちゃん、7歳おめでとう。空とそっくりのチーちゃん。きっとそらも子猫時代はこんなだったんだね。
可愛いなあ。
でも運のよい子だ。
でも捨てるなんて、無責任だ。
チーちゃん良かったね、ママに出会えて。
Commented by 虎猫 at 2017-09-02 17:19 x
チーちゃん、7歳おめでとう。
かずさんと、クニさんがいなかったら、どうなってたんでしょうね・・・。
亡くなった、ケダマと今暮らしているヤマト君にそっくりです。
ツンデレで甘えっこ。
抱かれるのは嫌いなくせに夜は、添い寝してとか
あごをなでて!!とか、ゴロゴロゆってくる。
なんだか、はしかくて、小心で好きですね・・・。
ドアのガラスを頭で打ち割った時、驚きましたね!!!
いつまでも、クニさんのおそばに居てね。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-02 22:11
チーちゃん、7歳おめでとうございます!!
小さなころから、大きなお目目がチャームポイントだったんですね~
先輩たちがたくさんいるお家で幸せだね~
これからも健やかに楽しい毎日をすごしましょう!!
Commented by yoko371230 at 2017-09-03 07:46
小さな命がこうして大きな命となって皆を癒してますね
遅ればせながら誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
とても可愛い~です!
Commented by fu-and-boro at 2017-09-03 14:55
懐かしい写真ばかりで涙が出そうになった。
チーちゃん 7歳おめでとう。
これからも毎年誕生日を祝いさせてね。
なんて幸せなチーちゃんなのでしょう。
フーも初めてのウンチに長い草が出てきたよ。
獣医さんの言うのは目のあかないネコが生きるために草を食べた…と。
チーちゃん、砂は食べちゃダメよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しいものが好き(和食) 伊丹花火 >>