スマホで猫を撮ってみた♪

仕事の行き帰りに猫と遭遇することが多いのですが如何せんカメラが無くて
スマホで撮ってみたら、意外と綺麗に撮れました
前ボケ後ろボケは有りませんけれどね

真っ白な美形ニャンコと遭遇~

f0166234_01085654.jpg



そして木陰で行き倒れの茶トラニャンコに遭遇~

f0166234_01094998.jpg

後ろ足が何ともかわゆい!


茶トラ猫と言え珍しい濃い黄金色で、こんなアメショー猫さん居ましたよね

f0166234_01093552.jpg

とっても人懐こくてスリスリ足もとに来て可愛い!

運よく鞄の中にシーバが一つ入ってて上げたら美味しそうに食べました
多分こんな美味しいカリカリを食べたのは初めてだったんじゃないかな


毎日暑くて仕事中は汗が止まりません
エアコンを入れてないお年寄りが多くて心配です
「エアコンを入れて下さいね?」と声掛けしてもエアコンは嫌いだと言われてしまいます
経済的な事もありますので余り強く言えません・・・・

我が家は猫達のために日中はエアコン28度に設定、緩~く扇風機を掛けて出かけます

ベランダに出していた、大人のメダカは全滅
そりゃそうですよねエアコンの室外機の熱風が原因だと思います
急いで子供たちはリビングに入れたのですが間に合わず
たった1匹になってしまって可哀想な事をしてしまいました
白メダカはやはり弱いみたいです

キティちゃんの蒲鉾を見つけたので茶わん蒸しを作りました
冷製あんかけ茶碗蒸し

f0166234_01091002.jpg

やっぱり夏でも茶わん蒸しは熱い方が美味しいです



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-28 01:33 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by yoko371230 at 2017-07-28 06:44
そっか!鞄にカリカリをいつも忍ばせておくと良いですね!
私もこれからはそうしましょう!😃
スマホでもなかなかよいでしょう?って私はカメラは使わないんですけどね
たまに写りが良いのは娘がカメラで撮ってくれたものだと思ってください笑っ
メダカ残念でしたね(T-T)
茶碗蒸しとても美味しそうです~
家ではあまりしませんが温かいのも冷たいのもどちらも好きです~❤️
Commented by pinochiko at 2017-07-28 07:13
きれいな白猫さん!お外でも汚れてないですね。お手入れが上手なのかな?
私もバッグと、車にはいつもカリカリが入ってます(笑)
職場にノラさんが現れた時、さっとカバンからカリカリを出したら、同僚たちにびっくりされました(笑)

冷製茶碗蒸し、いいですねぇ!
Commented by canomama at 2017-07-28 09:05
キティちゃんの蒲鉾買うなんて、クニさん可愛い!!
いつもお料理美味しそうです(^_-)-☆

アイラインくっきりの白猫ちゃん、美形ですね。
茶トラちゃんもこの暑さでは行き倒れ状態にはなるよね。
美味しいカリカリ貰ってよかったね^^

お仕事ほんとに大変ですね。無理しないでくださいね。
私も続けたかったけど諸々で辞めてしまいました。
Commented by やらいちょう at 2017-07-28 09:48 x
さすが!
スマホでも見事な写真です。
猫さん絵との距離感がいいですね。
Commented by まかない at 2017-07-31 04:36 x
最近、日本の猫さんもいろんな毛皮模様ですねー。
外で猫さんに遭遇すると楽しいですが、
こっちではめったにありません。。。

わー、茶わん蒸し、おいしそうです。
しかもかわいい。
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-01 12:37
冷たい茶碗蒸し。。。食べてみたいかな。。。
<< 夏バテなんて何のその!(チー子) チュール・チュール・チャオ・チ... >>