人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都祇園祭宵山へ

少し雨が降りましたが日曜日祗園祭へ行ってきました

京都祇園祭宵山へ_f0166234_15390584.jpg
京都祇園祭宵山へ_f0166234_15391616.jpg


そう、この赤が好きなんですよね~
京都祇園祭宵山へ_f0166234_15385134.jpg


八百屋さん、これはメロン?

京都祇園祭宵山へ_f0166234_15394798.jpg


暗く成りだし、本番

京都祇園祭宵山へ_f0166234_15395887.jpg



ヨーヨーの中にニャンコ発見!

京都祇園祭宵山へ_f0166234_15504626.jpg
 




ブログのお友達のkaku533さんが17日の祇園祭長刀鉾、山鉾巡行を素敵に撮っておられます

「亀の遠写近写」
「 




 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-19 16:28 | 景色 | Comments(7)
Commented by tokidokitasu at 2017-07-19 22:46
祇園祭の写真、いいですね~
宵山は雨が降ったんですね。
コンチキチンのおはやしが聞こえてきます。
17日の巡行をテレビで見てました・・・
kaku533さんの写真もすてきですね~
Commented by canomama at 2017-07-19 23:46
毎年行こうとは思うのですが・・・
人出の多さに気をそがれます^^;
クニさん疲れたでしょ?(*^^*)
でもホンモノは迫力ありますね、きっと!
ン十年前行った時は民家で展示されているのを見て
感動したような気がします。


kakuさんのブログも拝見しましたよ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-20 00:23
祇園祭って、京都のお祭りですか?
テレビで見たことがあります。
凄い人出で実際のその場に行くのは大変そうだけど、
1度は見に行きたいなぁと思う祭りの1つです。
Commented by ちょこ at 2017-07-20 07:46 x
祇園祭ですか~。
豪華で、絢爛たるって感じ。
おっしゃるように見事な赤です。
ヨーヨーのにゃんこはご愛嬌^^
暑かったでしょうね。
クニさん、タフです~^^。
Commented by やらいちょう at 2017-07-20 08:49 x
京都は何度も行っていますが
祇園祭のシーズンはまだないのです。
そのうちに行きたいと思っているんですけどね。
雨の京都もまた素敵でしょう・・・。
Commented by 福桃 at 2017-07-23 10:06 x
祇園祭の季節なんですねえ。
時のたつのは速い。
今日は雨です。猫友の猫さんが亡くなった知らせを受けて、
どんよりした空と気持ちが同じになりました。
Commented by yoko371230 at 2017-07-24 06:27
お祭り=夏って感じですね!
人混みは大変でしょうけどお祭りは好きです
活力をもらえる気がします~(*^^*)
ヨーヨー可愛いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< チュール・チュール・チャオ・チ... 紫陽花が懐かしい >>