人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花が懐かしい

毎日のこの暑さ。マダマダこの暑さは序の口なんでしょうね・・・

アップしてなかった紫陽花と猫達

モモちゃん、お耳が被れて痛々しかったけれど、皆に守られて頑張ってるね~

紫陽花が懐かしい_f0166234_12470828.jpg

モモちゃんは耳カットしたまま突然この散歩道に現れたけれど
毛並みから行くと結構年を取ってるみたい



みーこちゃん

紫陽花が懐かしい_f0166234_12471796.jpg


10歳はとっくに過ぎてる筈だけど何時も天真爛漫、元気だね~

紫陽花が懐かしい_f0166234_12472910.jpg




この猛暑!仕事の時に持参するのが小さなクーラーボックス
中味はこんな感じ

底には保冷剤、脱水状態の時のOS-1、冷たいお茶と凍らせたお絞り

紫陽花が懐かしい_f0166234_12511702.jpg


先日も同僚が仕事帰りスーパーに入った途端に気持ち悪くなって座り込んだそう
大事には成らなかったけれど私も気をつけなければです


生まれて初めてベッドカーバー成るもの作ってみました

リビングのエアコンが壊れてしまって・・・
今年の夏は私の寝室から冷気を流そうかなと思いまして

部屋の中が丸見えなので自己流で不細工ですが、失敗しても良いように大塚屋でバーゲンで買った布地
1,700円成り、安い!

紫陽花が懐かしい_f0166234_12512770.jpg

夏になると足のむくみが酷くなるので膝の下にはピンクの豚さんを敷きます


リビングにエアコンが無いせいかチビたんが時々そばで寛いでくれます
シメシメです


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-16 13:03 | 外の猫 | Comments(5)
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-16 23:06
先日、テレビで言ってたのですが、汗を拭くタオルやおしぼりは、
冷たい物より暖かい物の方が、体を早く冷やしてくれるそうです。
以外だけど、やってみたらそうかも!って思いました。もちろん、
冷たいタオルやおしぼりは気持ち良いけど、科学的には違うそう
なんです。不思議ですね♪
Commented by 福桃 at 2017-07-18 08:58 x
夏は猫も人も要注意ですね。
そらが少ししか食べないので、(カリカリ5粒程度)消化が良くて
たべそうなもの試しています。
この夏乗り切れるかなあ。
元気そうには見えるんだけど・・

ベットカバー 私なら脇を縫うだけだけど、ちゃんとすっぽり収まるようにつくったのですね。
ふーむ、さすが・・
Commented by やらいちょう at 2017-07-18 10:54 x
梅雨明け前なのにこの暑さ。
もう熱中症は他人事じゃないですね。
猫さんも気をつけてほしいものです・・・。
Commented at 2017-07-18 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2017-07-24 06:37
ベッドカバー作るなんてすごいです!
ステキ!ベッドもお洒落!豚さんは可愛い~です
先日私も気持ち悪く…これは車酔いかどっち?って感じでした
気を付けないといけませんね!
やっぱり自然のなかの猫ちゃんは良いですね🎵
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都祇園祭宵山へ ガンバレ! 子ツバメ達 >>