人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に強い女

ちょっとご無沙汰していました

暑さに強いとは私の事でなくて家の3にゃんなんです

ペコたん、この暑い中、天井の隙間で寛ぎ中

夏に強い女_f0166234_01465805.jpg



テレビ台の後ろからジャーンプ!

夏に強い女_f0166234_01471835.jpg

体重5キロ近くあるはずなんですけど
お転婆なペコたん


チーちゃんの部屋はエアコン無しなんです
「チーちゃん、この夏は減量チャンスだよ~」

夏に強い女_f0166234_01473083.jpg


でも一度も減量に成功した試しなしのチーちゃんです!



チビたん、頑張ってます

夏に強い女_f0166234_01474163.jpg

先日まで私の側でベッタリだったけれど・・・・

少し距離を置いて寝るように成って寂しいです


エアコンが大嫌いなので暑さで参らないか心配なんですけど

リビングにはご飯を食べる時だけ入ります

夏に強い女_f0166234_01475417.jpg

体重は変らず2,9㌔から3キロを行ったり来たりですが

心なしか後姿が少しフックラになってきた気がします
毛並みが少しよくなってきたのかもしれません


チビたん今年の夏も乗り越えよう!


北九州地方の水害、辛いですね

先日から毎日親類に電話しています
幸いにも誰も被害にあってなかったのですが、早く被害が休息することを願うばかりです

昭和28年、私5歳の頃、北九州が水害に遭い

近所の家が大水で流されて、怖くて震えながら兄におんぶされて避難したのを思い出します



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-08 02:12 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by やらいちょう at 2017-07-08 08:46 x
冷房や暖房に頼るのは
人間だけですからね〜。
元来、動物は暑さ寒さに強いものなんでしょう。
猫さんに学ぶ・・・。
Commented by kazutanumi at 2017-07-08 18:09
うちの子達もエアコン付けると、す~っと無しの部屋に移動します。
案外暑いのは平気なのでしょうね。
Commented at 2017-07-08 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 20:47
寝床にいるときは、人間の都合に合わせてくれてるけど、
日中はなぜか暑い2階のお部屋に居ることが多いです。
冬は、暖房が好きなのか、暖かい部屋に居ますね♪
我が家は殆ど日が入らなくて、日向ぼっこをあんまり
させてあげられない環境なのです。もっと日溜まりが
あれば快適なんだろうなぁと思うのだけど、入居した後
に気が付きました(>_<)風通しもあまりよくないです。
お布団も干せません。。。今更ですが、なぜここを選んで
しまったのか。よく考えたはずなんだけど。。。チャンス
があれば、次こそは!って思います。
Commented by 福桃 at 2017-07-09 11:55 x
チビちゃん、、夏は過酷だから心配だね。
うちの子たちもエアコン嫌い、でも東北はまだ32度が最高気温。
今日は湿気もないし、どうにかだらだら過ごせそうですよ。(猫がdす)
チビたん、頑張ってね。
Commented by クロpapa at 2017-07-09 19:21 x
ペコたんとチーちゃんは、暑さに強そうですね。
チビたんもしっかり食べて、夏を乗り切ろうね。画像でも
ふっくらしているように見えますよ。

今回の豪雨には驚きました。ご親戚の皆さんが無事でよかったです。
被災地のすみやかな復旧を願います。
Commented at 2017-07-11 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ガンバレ! 子ツバメ達 エノコロ草が生えてきたよ! >>