エノコロ草が生えてきたよ!


エノコロ草のお土産をを持って帰ったら
f0166234_11014646.jpg


香りがするの?
玄関へ入るや否やチーちゃんが煩い煩い!

f0166234_11034000.jpg
加えたら離さない!
f0166234_11033266.jpg

あっという間に穂先が齧られてしまった

チーちゃんは穂先をリバースすることは無く、あんたはどんだけお腹が強いの?

ペコたんは直ぐゲーするので

f0166234_11065245.jpg


葉はOKだけど穂先はNG!
後が大変だからね



チビたんは匂いだけね?

f0166234_11085431.jpg


チビたん、触るだけで毛が抜けて毛の長さが2センチもありません
ブラッシングをすると直径4センチくらいの毛玉が出来ます

無くなるんじゃないかと心配だけどちゃんと下から生えてきるんですよね
首の周辺も少し剥げてしまったけれど、やっと産毛が生えてきたので
チビたんトレードマークのシュシュを緩くしたのでしょうね


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-07-03 11:15 | 家の猫 | Comments(8)
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-03 13:36
クニさん
こんにちは。
ウチののこすけも加齢のせいなのかお腹の毛がつんつる
てんになってしまってエッチな感じになってしまってます。
確かクニさんところのクロ姉さんがお腹がセクシーだった
ですよね?小鉄とのストレスで?かなり毛づくろいをする
のでそれも抜ける原因なのかなーと考えたり。。。。
Commented by yoko371230 at 2017-07-03 16:22
エノコロ草って名前だったんですね~
これは遊べるし良いですね🎵
私も見つけたらあげてみよう
Commented by やらいちょう at 2017-07-04 09:06 x
エノコロは好きですよね〜!
猫さんの野生をもろに刺激するようです。
遊んだ後の掃除は大変ですけどねww
Commented by 福桃 at 2017-07-04 09:16 x
腎臓と抜け毛は関係あるんでしょうか?
桃太郎もすごい抜け毛。もともと夏になると抜け毛が多い方だったけど、それにしてもって感じです。

でも新しい毛が生えて来てるんなら問題ないよね。
Commented at 2017-07-04 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2017-07-04 12:07 x
より目の猫さんってほんとかわいい!

↓ 外猫さんのお世話は身体的にも精神的にも大変ですよね。いつも心配になるし。
周りにいい人やいやな人とかもいて。
クニさんもがんばって下さいね。

ここママさんという方を存じなかったのですが、
41歳でお亡くなりになるなんて。。。
抗がん剤が身体を殺すとか思ってたりとかしてましたが、その治療をしなくてもこういう結果になることもあるんですね(当たり前ですが)。難しいですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-06 00:58
さすが猫じゃらし!食い付きが良いですねぇ(*^^*)
Commented by ANKO at 2017-07-06 12:21 x
エノコロ草って関西弁???
こっちで暮らすようになってからあまり聞かなくなったので、
とっても懐かしい響です。
さすが猫じゃらしの元祖だけあってみんにゃ好きだよね。
うちも大騒ぎになります。
(ただ超過保護なダンナは「洗ってから!」って^^;)

チビちゃん、自分で夏バージョンにしてるのかな???
<< 夏に強い女 マー君、親子やっと完治 >>