人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー君、親子やっと完治

神社のマー君とミケ母さん

マー君、親子やっと完治_f0166234_00452453.jpg


ミケ母さん

マー君、親子やっと完治_f0166234_00451471.jpg

マー君、親子やっと完治_f0166234_00453380.jpg


神社と目と鼻の先にある利用者さん宅で、仕事を終えるのが18時半
直ぐマー君たちにご飯を上げて帰宅したいけれど如何せん、夏は明るすぎて・・・
一度帰宅して又、20時頃出掛けます
家庭があったら絶対アウトですね~


一緒にご飯やりをしてるSさん
正義感があり猫に優しいSさんの協力なければ叶いません
感謝しかありません

チビが通ってる I動物病院にSさんと頼み込んで抗生物質を分けて頂きました
化膿していた親子にご飯と一緒に服用させていたら見る見る、大きな傷が塞がりホッとしました


此方は親子に嫌われながらもめげない「茶々君」

マー君、親子やっと完治_f0166234_00454275.jpg



明るい時間に会ったらこんな感じ
「目立ち過ぎるからやめてくださいよ~」

マー君、親子やっと完治_f0166234_00455445.jpg


茶々君は頻繁にくしゃみをするので、Sさんと残った薬を数日上げてみたら
昨夜は全然くしゃみをしてなくて、効果あったようです
ご飯も沢山食べたしね


そして嬉しい事に神社の入り口に最近では珍しいカツオ節屋さんがありまして
其処の家族が物凄い=^_^=好き家族なんです

お店の玄関先に置いてる自動車の陰でご飯を上げさせていただいてます
世の中捨てたんもんでは無いな~と嬉しくなりました

お店にはチョクチョク昆布やカツオ節を買いに行くのですが
商売繁盛!きっと猫神様が守ってくれてるんだと思います
もっともっと繁盛しますよ♪


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-30 01:15 | 外の猫 | Comments(6)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-30 05:08
クニさんのなさっている事、とても頭が下がります。
ご飯の事も、お薬の事も。。。
傷が治って良かったですね!お外猫さんは色々気を揉む
事が多いですね!
これからも、お体に気を付けて猫ちゃん達のお世話を
頑張って下さいね♪
Commented by pinochiko at 2017-06-30 07:04
かつお節屋さんが猫好きだなんて、なんだか矛盾しているようで、微笑ましくて笑っちゃいました。

抗生物質って効果がそんなにあるものなのですね~。
みんな与えられた生を幸せに全う出来ますように、
何も出来ませんが応援しています!
Commented by kazutanumi at 2017-06-30 09:16
かつお節屋さんとは珍しいですね~。
そして猫好きとは、、、。
店先からかつおぶし抱えてすたこらさ~っと猫が、みたいな想像したら、ちょっとクスッとしちゃいました。
猫神様のご利益で商売繁盛間違いないですね。(笑)

外猫ちゃんたちのお世話、ご苦労も多いでしょう。
弱っていた子が元気になってくれるのは何よりも嬉しいでしょうし、励みにもなりますね。
Commented by やらいちょう at 2017-06-30 10:38 x
猫さん達も
言葉にはできませんが
本当に感謝していることでしょう。
神様も守ってくださいますからね・・・。
Commented by 虎猫 at 2017-06-30 17:32 x
いい話が聞けて、気持ちが「ほっ」となりました。
茶虎さん、けっこう太ってますね・・・。
フレンドリー!!
お薬くれる、獣医さん、いいかたですね。
かつおぶしやさん、繁盛しててよかった!
Commented by 福桃 at 2017-07-03 08:54 x
クニさん ご苦労様です。
傷も治ったのね、うれしいね。
ごはんに混ぜたのかな。食べてくれてよかった。

今日も素敵な一日が始まります。クニさんのお陰です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エノコロ草が生えてきたよ! 思い出の優しい人 >>