人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の優しい人

連日テレビで流れてくるのが「小林麻央さん」の事・・・・

旦那様と子供を2人残してどれだけ心残りだったか・・・・
本当に惜しい方を亡くしました


そして私の中で忘れられない思い出
5年半前に亡くなった猫友の「ここちゃんママのひとりごと」のここママさん(当時41歳)

ここママさんと麻央さんとダブるのは、優しくて明るくて、淑やかさの中にも芯の強さ・・・・

↓の写真は何度もアップした写真ですが6年前、名古屋まで会いに行った時の白猫ここちゃんとここママさんの
ツーショット


胃癌だったことをご自分でブログで告白をして下さったのです
勇気ある告白に声も出ませんでした
抗がん剤が体に合わないとのことで抗がん剤治療をしなかったので
髪は綺麗なままでした

思い出の優しい人_f0166234_13524077.jpg


私に「会いたい会いたい」と言ってくれて、辛かったけれど思い切って名古屋まで会いに行きました
駅で息子さん2人とご主人が「ここちゃんのパパ」と書いたプレートを持って迎えに来て下さったのにびっくり!

私のために息子さんとご主人3人でギターを弾いて演奏会を開いてくださって
ここママさんは幸せそうに、ずっとニコニコ笑ってて・・・・
素敵な方でした

それから半年後の暮れに旅立ちました
眠ってる様な綺麗なお顔でした・・・


ここちゃん、どうしてるかな~
もう10歳はとっくに超えてると思います

思い出の優しい人_f0166234_13525203.jpg




 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-27 14:13 | 日々の事 | Comments(10)
Commented at 2017-06-27 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-27 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2017-06-28 01:09
素敵な写真
ずっと色褪せずにいろんな方の心の中にいまも生きてますね!
ほんとに素敵な方のように思います…
Commented by やらいちょう at 2017-06-28 09:03 x
私も兄を癌で亡くしていますので。
憎むべき病気ですが
癌になったほとんどの方が
命と向き合い毎日を清く生きておられるように感じます。
思い出は美しすぎますが・・・。
Commented by tora0405 at 2017-06-28 09:16
とても素敵な写真ですね。自然体で、まるで映画のポスターでも見ているような、美しさです。
こんなに元気そうになさっていたのに、もういらっしゃらないなんて、信じられません。ご冥福をお祈りします。
実は、私も乳がんを患って、去年でやっと10年過ぎました。それまでは、年に2回の検診にずっと通って検査して。やっと10年。たちの悪いガンだったので、毎回、検査の結果を聞くまでは、再発の二文字に心なしか怯えて過ごしていました。でも、またがんが再発しても、頑張って克服しようと思っています。
Commented by 福桃 at 2017-06-28 10:35 x
以前のブログも覚えていますよ。
素敵な方ですね。
息子さんとご主人の愛に泣けます。
ここママさんが、深い心をもっていらしたからでしょうね。
Commented by 虎猫 at 2017-06-28 17:13 x
覚えています。石のパワーストーンのお仕事されていましたね・・・。
ここちゃんをきれいに写真撮っていらした。
息子さんが、まだ、中学?高校生?くらいで、
お父様、大変だったでしょうね・・・。
ガンでもいろいろあるんだねぇ・・・。
健康には、注意していますが、どうなるかわからないしね・・・。
不安だらけの毎日です。
クニさんの撮った写真、とってもステキ!
Commented by canomama at 2017-06-28 21:27
え~!クニさん、この方に会われたのですか!!
確か息子さんがそのままブログを引き継がれたと思ったのですが・・。
悲しすぎてちょっとご無沙汰してる間に分からなくなって、
時折思い出してはいました。
お葬式も行かれたの?
素敵なご家族でしたね。

麻央さんも・・・・
神様は順送りにして欲しいと思います。
特に子どもから母を奪わないで欲しいです。
何もかもが天と地程違うけど、私の家とダブります。

悲しいです。
Commented at 2017-06-29 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-01 23:58
ここちゃん、目の色が違うけどうちの子と同じ白にゃんこ。
ママがガンなのも私と同じ。。。
この方は初めましてですが、色々重なりますね。
私の父は肝臓がんで死亡、母は胃ガンを克服。ガン家族です。
私の経過観察もやっと9年過ぎて、次の検診で10年になります。
再発や転移の言葉にビクビクしながら過ごして来ました。
たかが検診されど検診です。一人でも多くの方に受けて欲しいです。
ここちゃんままは抗がん剤を使われなかったとの事ですが、これから
医学も進歩し、きっとどれかが使える様になって欲しいです。
私は効くかどうか分からないけど、治験薬の抗がん剤を使いました。
ここちゃんままも何か効く抗がん剤があったら、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< マー君、親子やっと完治 昭和の香りとニャンコたち >>