人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きってお得

早起きは苦手で休みの日には午前中は、家でダラダラの私ですが・・・・

昨日は早起きして梅雨に入る今の時期しかない!とシンク周りの大掃除、その後、2年ぶりに飛行機を撮りに行ってきました

早起きってお得_f0166234_14443311.jpg

早起きってお得_f0166234_14454219.jpg

伊丹空港、千里川の土手って飛行機が真下から撮れる場所なんです
日本一良い場所だそうです

幸せな事に電動自転車を走らせると家から30分かからないのです
友達と行くとバスでエッチラオッチラ何時間かかるか・・・一日3本しかありませんからね



そして途中で花菖蒲をパチリ!

早起きってお得_f0166234_14450079.jpg



5匹居る猫達のいる公園へ寄りました

猫好きなお兄さんの横で寛ぐキジトラさん

早起きってお得_f0166234_14451050.jpg


目つきがイマイチですがとっても優しい=^_^=なんです
バラの花びらをチョンと乗せてみた

此処は梅の実が沢山なる農業公園、熟れて落ちた梅を拾って来て梅ジャム作りました
姪に送ってあげるよ~と言っても「酸っぱいから要らない~」と言われてしまいます
梅で作るジャムは冷蔵庫で保管して1、2年経つと酸っぱさが
まろやかで益々美味しくなるんです

でも楽しみにしてる友人もいて忙しい時期なんです

早起きってお得_f0166234_14452146.jpg


昔は早起きは三文の得なんて言ってましたが、三文っていくら?
ですよね!


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-06-12 15:20 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 18:09
飛行機のお腹って凄いですよね!
愛媛の飛行場も、真下から見える場所あります♪
日本一ではないけれど、他の空港よりは間近で見られると思います(^-^)v
待機してるのとかは、もっと側で見られますよ♪
母と甥っ子が飛行機好きで、20年くらい前は頻繁に連れて行きました。
その甥っ子も今では大きな大学生です(>_<)年を取るわけです(T_T)
Commented by yoko371230 at 2017-06-12 23:38
酸っぱいからいらなーいなんて!なんて!なんて~(ФωФ)
もったいない
美味しそうです~(^^)d
Commented by やらいちょう at 2017-06-13 08:59 x
真下から
しかもこんなに近くで見られるとは!
音もすごいでしょうから
迫力がありますね〜!!
Commented by 福桃 at 2017-06-13 10:13 x
迫力ある写真ですね。人と飛行機がとても近く見える。
先日私も空港に飛行機を見に行きました。
ワクワクしますね、発着。カメラを持った女性が マニアなんでしょう、
詳しく説明してくれました。

男の人が外ねこさんを可愛がる様子、とても好きです。あまり見かけないからかなあ。

Commented at 2017-06-13 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2017-06-13 15:57 x
こんにちは(*^^*)
なかなかゆっくり遊びにこれなくてすみませんでした。
ブログを再開してくださって、とっても嬉しいです♪
下から見る飛行機、迫力に圧倒されますね!
キジトラさん、なにかもの言いたげな感じの口元が
可愛いですねぇ(*´艸`*)
梅のジャム、私も実家から送られてきましたが、
とっても美味しいですよね(*^^*)
ジャムなので酸っぱさは、そんなに強くないと思いましたが、
実際に食べてみないと、分からないですもんね~。
姪っ子さん、いつか試してくれるとイイですね~。
Commented by kaku533 at 2017-06-13 21:24
こんばんは、
クニさん地元ですから自転車が一番ですね
スカイパ-クへの移動も楽ですし-
私もここへは自転車で行きます
神崎川岸を下って1時間あまりで着きます(笑)
そう言えば最近ご無沙汰で~す。
Commented by ぱんとら at 2017-06-14 16:47 x
そうですよね、あのあたりは飛行機撮影の絶景スポット。
豊中なんかでも、飛行機が触れそうな場所に浮いてるように見えますもんね。
キジトラさん、厳しい顔だけど優しいんだ。
猫も見かけで判断しちゃだめですね。(^艸^)
↓今日の外猫さんの写真、やっぱりいいですねー。
↓↓お休み中につくられた洋服や小物にもびっくり!
お料理もお上手だし、ほんっとに器用だなぁ・・( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と猫はお似合いですニャ! 今日の外猫さん >>