チビたんハラハラ・・・



昨日の夕方、チビが変な格好で寝てる、よく言うごめん寝・・・・

f0166234_11000776.jpg

抱くと小さい声だけど痛そうに「にゃ~にゃ~」と鳴くのです
午前中に皮下点滴をしたときは元気だったのに・・・

最近は体に肉が少なくなったせいか点滴後は液が腕に溜まりプックリしてることが多くて
(皮下点滴の液は一日位で身体に吸収されてゆきます)
今日は右前脚、右腕が特に腫れてる、触ると痛そうに鳴きます
点滴のせいだけでは無く、やはり凄く腫れてる

見にくいですがこんな感じです
矢じるしの処が特に腫れてます(人間でいう肘から手首まで)
ご飯も全然食べないし寝てばかり

f0166234_11001610.jpg


ペコに噛まれたのかもと探してみるけど傷は無く、この腫れ方は捻挫の様です
取り敢えず土曜日の午前中病院へ行こうと決めました

しかし朝になると少し元気がないくらいで腫れも殆ど無い、ご飯も食べている!
キャリーに入れたものの連休なので病院へ電話してみたら、物凄い患者でごった返してるので
私の次の仕事までには帰宅できないよう
最近は凄く流行っていて診察と検査では何時間もかかるようなんです

f0166234_10595849.jpg


今日に限って夕方も仕事で行けない・・・
猫草を上げると元気元気~ あの腫れは何処へ行ったの?
今は全然腫れてません

f0166234_11003653.jpg


チビたんって不死身???
少し様子見します


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-05-06 11:21 | 家の猫 | Comments(6)
Commented by canomama at 2017-05-06 12:44
なかなか時間が取れずまとめて読ませていただきました。
チビたんは心配しましたね。
一過性のものだったのかな?
病院に時間がかかるのはチビたんのストレスにもなるしね。。。

アア・・・点滴思い出すな~^^;
チビたんはよく効いてるみたいで・・・よかったです(*^^*)

芥川や摂津、長岡天神とか・・
こちらにも来られたんですね。
私はGWはどこも人混みかと思っておとなしくしてました(笑)
あ!ジャズストは行きました♪
Commented by 福桃 at 2017-05-06 14:11 x
ちびたん、どきどきしちゃったよぉ。
脅かさないでくださいね。
腫れもひいて 食欲あるなら大丈夫だね。
点滴の水分が足に行くのかな?
心配だけど 少し安心したよ。
Commented by pinochiko at 2017-05-06 17:40
心配ですねー。すぐに腫れが引いちゃうなんて、なんだったんでしょう?
休み明けも病院は混みますけど、なんとか一度見てもらいたいところですね。
たいしたことありませんように!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-06 17:50
ちびたん、何事もありませんように・・・
大丈夫だよね、不死身だもの。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-06 20:07
ひとまず安心ですね♪
でも、1度は受診してみた方が良いのかなぁ?
こんな時、にゃんことお話出来たら良いのに!って
しみじみ思いますね。。。
Commented by くーたん at 2017-05-07 03:38 x
チビたんにはヒヤッとさせられましたね(;'∀')
このまま落ち着いて何事もありません様に・・・祈
<< 9年経ちました 大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川... >>