人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)

ネットで調べて摂津市の大正河川敷の鯉のぼりを観に行ってきました

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_23522348.jpg

青い空に優雅に泳ぐ鯉のぼりは壮観でした

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_23531745.jpg





子供たちが可愛い!

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_23533442.jpg



此方は2年前に行った高槻市芥川桜堤公園

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_23571572.jpg


芥川桜堤公園の鯉のぼりの時はカメラマンがワンサカいたのに
今回はご近所の親子ずればかりなのでオカシイな~と思っていたら

鯉のぼりの種類が違ってました、今回の鯉のぼりは小さめで手作りばかり、ディスプレイも迫力に欠けてました
写真を撮りに来る人たちも良く知っていますね
それでも町おこしと言う感じで仄々としていました

時間があったのでその後は長岡天満宮へ寄りました
キリシマツツジが2,3メートルの高さはあり見事でした

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_00063131.jpg



天満宮の周りは由緒ある料亭が沢山あり、美しく着物を着こなした仲居さんが
忙しそうに外をウロウロ行きかっていたのが不思議でした
雨の日はどうしてるんだろう~と・・・・

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_00070223.jpg


毎朝、ペコとチビが日の射す窓を代わる代わる占領しています

大空に泳ぐ鯉のぼり(摂津大正川河川敷)_f0166234_00153347.jpg


一時は、ペコが弱ったチビにチョッカイを掛けたりしてましたが
最近はチビたんの方が優勢の様です、元気になった証拠かな?


 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-05-05 00:20 | 景色 | Comments(3)
Commented by やらいちょう at 2017-05-05 08:49 x
見事な鯉のぼり!
最近は自宅であげる人が少ないので
こういうところでしか拝めなくなりましたね〜・・。
Commented by 福桃 at 2017-05-05 10:26 x
クニさん、こいのぼりのアングル(っていうのかな)すごくいいね。

こんな風に撮るといいね。

私も見たけど写真に撮ろうと思えなかったの。
つまんないって感じで。

ちびちゃんが優勢。いいねいいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-05 21:27
こいのぼり凄いですねぇ♪
こちらの地元にも昔、沢山のこいのぼりを泳がせている所がありました。
今はどうなっているのか分からないけど、、、

GWもあと数日ですね。結局どこにもいかずです(>_<)
日曜日にはフリマに参加します。
名前
URL
削除用パスワード
<< チビたんハラハラ・・・ 花冠を乗せた猫 >>