人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花と観覧車

皆さんには何時もチビの体調を気にかけて下さって、チビは本当に幸せ者です

ありがとうございます


前回、アップ出来なかっ大阪万博公園ポピーの丘
可愛い花芯

お花と観覧車_f0166234_03581614.jpg


とっても空が美しかった~

お花と観覧車_f0166234_03582436.jpg



そして帰りに乗った観覧車

お花と観覧車_f0166234_03584467.jpg




ほとんど動いてる感覚が無いので余り怖くなかったですね

お花と観覧車_f0166234_03595719.jpg



高さ123メートル
あべのハルカスは300メートルだそうです
ハルカスの展望台から見る景色の方が遥かに怖かったです、まぁ高さはハルカスの方が倍以上ですからね



そして、此方は京都哲学の道へ桜を観に行った帰り道に「ギョッ!」とした光景
大きなネズミがゴミを漁ってる処に遭遇~

お花と観覧車_f0166234_04001656.jpg

それも場所は、あの京都河原町の大通りでした!

20㎝は有りそうな大きなネズミ、子供の頃はドブネズミ何て言ってましたが
ネズミなんて何十年振りに見ました


先日、時間があったので家にある端切れ、継ぎはぎですか仕事用のエプロンを作りました
春なのに何だか秋色・・・・

お花と観覧車_f0166234_04002544.jpg



仕事用エプロンは買ったことが無いのです
ウエストで紐を括り手拭用の小さめのタオルを掛ける為です

キュッと紐で縛ると気が引き締まるのかも知れません



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-30 05:47 | 景色 | Comments(7)
Commented by やらいちょう at 2017-04-30 07:46 x
抜けるような青い空!
今の時期は空気も澄んでいるので
青もクリアですね!
エプロンの色合いがいいですよ。
春でもこのようなデザインは合うと思います。
Commented by kaku533 at 2017-04-30 22:52
1枚目poppyの花芯ですか ちょっとびっくり!
花は可愛いのにpoppyの蕾はグロテスクですね
なにぶんケシですから(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-01 01:57
エプロン素敵です!私も、作業するときにエプロン着けるのですが、
買った物です。自分で作ればもっと楽しい気持ちで作業出来るかな。
いつか作ってみようと思います!

大きなネズミ、昔々、30年くらい前に大阪の梅田の歩道橋の袂で
見て、メッチャ驚きました!凄く大きくて尻尾も長くて(>_<)
逞しく生きてるんだなぁと思った記憶があります。
Commented by 福桃 at 2017-05-01 10:15 x
うわー鼠だ。でも可愛いね。
写真だから平気だけど、実際見たらぎょーですね。

青空がきれい。お花が空を引き立てています。あれ?逆かあ。

素敵なエプロン、この形好きです。
ポケットも大きいから使い勝手が良いね。
さすがです。
Commented by chika at 2017-05-02 07:00 x
おはようございます。ポピーと青空本当に綺麗ですね。

そして凄い。こんなネズミを外で見ることなんて
滅多にないから。ごみをあさってたんですね。
私も子供のころ、部屋で見たっきりです(笑)

クニさんは本当に手先が器用ですよね。
凄く素敵なエプロン。可愛いです。

病気と闘ってるチビたんだけど好きなものを自分で食べて
くれてることはほんとに嬉しいです。
食べることは生命力だもんね。
どうか変わらず元気に過ごしてね!!
Commented by まちゃこ at 2017-05-02 16:01 x
バタバタでご無沙汰してしまい、すみません(´・_・`)
ポピーの花芯、ちょっと幻想的な感じで素敵ですね♪
青空に向かって伸びるポピーの写真もいいですね~(*^^*)
ネズミ、昔に比べると、残飯の内容も格段に良くなってるので、
大きくなったんですかね・・・。
暗がりを走り抜ける姿は見たことがありますが、
こんなにはっきり見たことないです。
意外と可愛いお顔してるんですねぇ。
エプロン、とっても素敵ですよ~(^▽^)
花柄の布が使ってあるので、春っぽさがあって、
良いと思います♪
Commented at 2017-05-02 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花冠を乗せた猫 チビたんのためならエンヤコラッショ! >>