人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外の空気が美味しい季節

突然の暖かさに我が家の猫達も外の空気が恋しくなった様子

ベランダを開放するとペコたん嬉しくて仕方ない 
クネクネの舞・・・

外の空気が美味しい季節_f0166234_02143275.jpg
外の空気が美味しい季節_f0166234_02142112.jpg


玄関ドアを久々に開放して見たらペコたん、ドンドン外に出てしまう
外の空気が美味しい季節_f0166234_02225552.jpg


気は強いくせにビビりなのでこれ以上は進めない、まぁその方が良いけれどね


チーちゃんの場合はビビリなのに未だ外の怖さが分からないみたいで
ハイ! そこまで!!!

外の空気が美味しい季節_f0166234_02230457.jpg



チビたんの場合は外には全く無関心
外を見ようともしないんです、まぁおばあちゃん猫だから当たり前かな?

外の空気が美味しい季節_f0166234_02231453.jpg



日中の暖かさと違って夕方から急に冷えてきますね
毎日気温がコロコロ変わり体が付いてゆきません

私は夜、クシャミが出だすと涙と鼻の周りの不快感が物凄く酷くて
元々ヒノキのアレルギーが有るのでそのせいかもしれません
年々弱って来てる気がします

風邪をひいてる人が多いようです、皆さんもお気を付けください



 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-23 02:44 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by pinochiko at 2017-04-23 07:06
玄関を解放なんて、うちは飛び出していく子が居そうで、出来ないです~。
みんな、外が怖い場所だって分かってくれたらいいですね。
チビさん、賢そうな眼差しと口元ですね~。
Commented by 福桃 at 2017-04-23 08:55 x
玄関を解放しても大丈夫な猫さんたち。おりこうさんです。
ママの「だめよ」が分かっているんだね。
我が家は桃だけは信用できるけど、あと3匹は飛び出すだろうな。
Commented by ANKO at 2017-04-23 11:41 x
うちも窓を開けると興味津々&嬉しそうにクンクン。
やっぱり猫は暖かいのが好きなんですよね。
それに緑や花の香りもして気持ちいいんだろうな。
って、ソランは花粉症で鼻詰まってるんですけどw
Commented by くーたん at 2017-04-24 06:02 x
猫ちゃんもそれぞれですね。
家はふくとすずは玄関開けてても外には出ない子
なんですけど、あとむは油断も隙もなくて・・・汗
昨日も友人が遊びに来てくれて夕方帰りに
一緒に出てしまって(泣)
2時間ほど見つからず焦りました。
娘が丁度早番で帰って来て
「あとちゃ~ん」って呼ぶと何処からか
ひょこひょこと・・・
そのまま撤収となりましたが・・・
メッチャ、疲れましたぁ~
Commented by nyar-nyar at 2017-04-24 19:14 x
こんばんは
本当に気温が猫の目のように変わりますね!
と、書くと猫ちゃん迷惑かしら?
どの子も穏やかな表情でkuniさんの日頃の接し方が良いのでしょう。
花粉症?風邪?私も夕方になるとくしゃみの連続です。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-24 19:34
暖かくなるとやはり外が恋しいですよね。
ビビリのペコたんなら心配ないけど外に出ちゃったら大変ですよ。
フーもボロもビビリでしたので心配なかった。
先代のクロネコが好きあらば脱走していました、懐かしい〜。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-25 00:09
うちは、ヒロちゃんがお外に興味津々で、玄関を開けるときは気を付けないと、
そぉーーーーっと出てます。凄く焦ります!竜君は、興味はあるけど一線を越え
ないようにしている様に見えます(*^^*)鳥さんや虫虫でも見たら、多分理性が消え
ぴゅーーーっと出ちゃうかもですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜…ありがとう サビ猫と桜(サビさんは高い所が... >>