家の子たちの近況

桜の花と猫写真はマダマダ有りますが、最近登場してない我が家の猫達のお話をば!
と言っても何ら変わりない毎日です

先ほどから関西は大雨です、後30分もすれば大雨の中、チャリンコで出かけなければなりません
チビたん母の心知らず呑気にお見送りしてくれます・・・

私も猫に成りたい~

f0166234_15171275.jpg

チビの体重は3キロになりました、100g減っても心配な私です・・・・
昨年の6月頃には2.6㌔まで減った恐怖が蘇ります

寝てばかりいたので疲れない程度に大好きなお尻ポンポンしたり
ジャラシで遊んだりして少し刺激して遊んでいます
それと凄く毛が抜けるのでブラッシングは欠かさないようにしています

やはりスキンシップはとても大切ですね

f0166234_15263326.jpg

相手をしてあげると少し元気になります、お腹もすくようですし


ペコたんは5.1㌔越えでも高い所は大好き、しかしカメラ大好きだったのにカメラを向けると目をそらすようになりました


f0166234_15302787.jpg


1.5メートルはある電話台からドアにビョーンとジャンプなんて朝飯前、凄いね~

f0166234_15303735.jpg

チー子は何時まで経っても子猫で私の言うことは全然聞いてくれず只今反抗期
今年は7歳なのにね
f0166234_15355471.jpg
まぁ可愛いいから良いっか!!!



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-17 15:37 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 17:38
みんにゃそれぞれで可愛いですよね♪7歳で反抗期って(*^^*)
ちびちゃん、まだまだ元気で居てね♪

↓ 地域ネコさん、みんなちゃんとお世話してもらえて良かったね♪
地域ネコ活動が広まり、徹底されると、ゆくゆくは野良猫さんが
一匹も居なくなる計算ですよね?そのために手術もされているし、、、
それでも減らないなら、心ない人が捨てているってことですよね。
順調に計画が進めば、道端でにゃんこに出会う事が無くなる訳で、
少し寂しい来もしますね。。。でも、イタズラに殺処分される子が
居なくなることが一番大切だから。。。
Commented by やらいちょう at 2017-04-18 09:02 x
スキンシップは重要ですね。
触れ合うことで気持ちが通じる気がします。
言葉が伝わらない猫さんだからこそ
大切にしたいですよね。
Commented by 福桃 at 2017-04-18 09:37 x
チーちゃんもう7歳になってたんだあ。
幼く見えるね。
家の桃ちゃんも痩せてきました。年には勝てない。
なんだか寂しいね。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-18 11:14
チビちゃん3キロしかないんですね。
おめめまんまる、お顔まんまる、ぽてぽて白玉おててで、丸い可愛い猫ちゃんでとても可愛い(=^・^=)。
Commented by yoko371230 at 2017-04-18 23:25
可愛い~スタイも似合ってる(^o^)v
チビちゃんほんとに三キロとは思えないくらいまん丸なお顔ですけどね、可愛い過ぎます!
<< 桜と黒猫たち 京都哲学の道と猫と桜 >>