人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・桜(京都哲学の道にて)

人はどうしてこんなに桜の花が好きなんでしょうね

それは美しく咲いてそして儚くあっと言う間に散ってしまうからでしょうね

2年前のあの桜の光景が忘れられなくて・・・・又あの哲学の道へ行ってきました

桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07244056.jpg
桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07252509.jpg



此処は終点の川に流れてくる桜の花びら

桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07253816.jpg

2年前は急な風雨に花びらが数十メートルも川に浮かび、見た人は誰も「うわ~」と感激の声を上げていました
今年は未だ開花したばかりだったのですが、それでも数メートル花びらが浮かんでいました


レンギョウ、雪ヤナギ、そして見事な桜と京都ならではの長い川




桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07262471.jpg
桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07255993.jpg



帰り道は南禅寺の線路に続く見事な桜・・・

桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07423239.jpg


京都ならではの風物詩

桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07441444.jpg


お店の壁に描かれた京都の野菜、風情ありますね~

桜・桜(京都哲学の道にて)_f0166234_07272053.jpg

曇り空でしたが雨には当たらず最後の桜を見ることが出来て幸せでした

マダマダ続きます~



私の桜ショット&お花見弁当

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-12 07:50 | 景色 | Comments(7)
Commented by やらいちょう at 2017-04-12 08:53 x
美事な花筏!
散ってもなお人の目を愉しませる
その姿が日本人の美意識に合うのでしょう。
Commented by みいころ at 2017-04-12 10:41 x
10日に哲学の道でお会いした者です。家で6匹飼ってるって言ってた^^

写真がとても綺麗で感動です! これからちょくちょく
見せて頂きますね(^0^)
Commented by 福桃 at 2017-04-12 11:38 x
花びらの川、忘れられない写真でした。
今年もきれいですね。

桜は日本人を魅了する。
日本中で桜待ち望んでいるよね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-12 16:43
哲学の道ですかぁ。。。懐かしいなぁ
昔々行きました!紅葉の時期でした。紅葉も凄く見事でしたよ♪
桜も凄いですね♪(^o^)
良いなぁ。。。ささっと京都に行けるなんて!
羨ましいなぁ♪
Commented at 2017-04-12 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くーたん at 2017-04-13 08:05 x
桜はパッと咲きそしてパッと散る。
その潔さが日本人の心に合っているんでしょね。
落下した花びらの絨毯も素敵です♪
若い頃はよく哲学の道にいきましたけど、
随分と変わっているんでしょね。
Commented by kazutanumi at 2017-04-13 10:04
うわ~素敵!
川が桜の花色で染まってますね。
桜は散ってもこうやって魅了させてくれる。
名前
URL
削除用パスワード
<< ご飯待ち(哲学の道) 2日続きの花見へ(鶴見緑地公園) >>