お揃いの桜スタイとプレゼント

チビ姉さんとお揃いの桜柄のスタイをつけてエッヘン!の
チーちゃんです

f0166234_01340035.jpg

5.6㌔なのに顔と首が小さくてブカブカだったので一回り小さく修正しました

チビたん、顔を見るとそうでもないんですけど、換毛期のこの時期は下半身の毛がスカスカ・・・怖ろしい程、抜けます
年だし腎不全のせいもあり、また生えてくるのか気に成るけれど、頑張ってブラッシングを行っています

f0166234_01334954.jpg


2ショットで撮りたかったんですけど、並んでくれません


お友達のhitomiさん
かねてからお付き合いをしていた方と結婚され、伊丹の母としてはホッと一安心

私が59歳の時、猫ブログを勧めてくれた人
PCの扱いはプロなので一晩で分かりやすく作り方を指導してくれました


そしてhitomiさんからプレゼントが頂きました

f0166234_01341398.jpg
自転車で走ると極端に耳が冷える私には欠かせないもの
昔もイヤーマフを頂いていたのですが、それが以前のものは先日アーチの部分がポッキリ!

又しても素敵なイヤーマフを頂きました
お洒落なグレーのイヤーマフ、70歳前の私に似あうかな?
でも嬉しい~冬になるのが楽しみです



アルミの猫の器に入ったオカキも頂きました
=^_^=好きにはたまりません
f0166234_01342589.jpg
hitomisさん、お幸せに~



そして急にハンバーグが食べたくなって作りました
f0166234_02233321.jpg

お肉は粗挽きミンチと牛肉のミンチを使用

ソースは赤ワインとトマトジュースそして砂糖と味噌を隠し味でバターを加えて仕上げました
今までのハンバーグで一番美味しかったな~
ワインは3分の1、トマトジュースは2分の1まで煮詰めて合わせ、そして砂糖、みそなどを加えてください

一度お試しあれ~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-04-09 02:33 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by chika at 2017-04-09 07:18 x

おはようございます。チーちゃん桜柄のスタイとっても
可愛くて似合いますねー。
うふふ。体は大きいのに首回りは小さいって
うちのチョコとそっくりです(笑)
でも体重はチョコのほうが勝ってるけど(爆)

素敵なイヤーマフですね。自転車乗る時は寒いですもんね。
そして猫の器が可愛いお菓子も。

わ~ハンバーグ見たらお腹すいてきました。
凄く美味しそうです。
Commented by 371230 at 2017-04-09 07:32
桜のスタイ可愛い~ですね
我が家のカルちゃんも顔が小さくて下半身が大きいので同じですね!
イヤーマフ良いのをプレゼントされましたね~猫の入れ物のおかきも!とても素敵な贈り物!(*^^*)後で小物入れにもなるし飾るのもいいですね
そして、ハンバーグ作ってみますね( ^-^)ノとても美味しそうです
Commented by やらいちょう at 2017-04-09 08:31 x
イヤーマフ!
おしゃれですね!
原付がノーヘルでOKだった時代、
よく使っていましたよ。
これ、暖かいんですよね〜。
Commented by runa_yuzu_love at 2017-04-09 12:11
こんにちは
桜のスタイがよく似合ってるにゃん ^^
素敵な心使いのプレゼント嬉しいですね
耳も 心もあったかい〜〜♪ですね。
Commented by まかない at 2017-04-09 13:27 x
やー、かわいいですね。
クニさんって何でも作れますね。
しかもハンバーグめっちゃおいしそう。

UGGにこのような商品があるとは知らなかったです。
ちょっとモンちゃん色(笑)。
絶対お似合いですよー。
Commented by HITOMI at 2017-04-09 14:33 x
こんにちは~
桜柄スタイ良く似合ってますね!
季節遅れのプレゼント、ご紹介頂いてちょっぴり恥ずかしいけど、気に入って貰えたら幸いです。
ハンバーグ、めっちゃ美味しそうですね!クニさんのお料理はいつも、味も盛り付けもすごく参考になります…
前に教えて頂いたビーフシチューも、絶品でした♪
Commented by cuchiko at 2017-04-09 17:10 x
クニさん、ご無沙汰です
コメントありがとうございます!

ちーちゃん、5.6ですかー?
見えんですねー(でらちっさく見える)
ええなー(羨ましい^^;)

ちびさん、この子が・・
自宅で1年以上、皮下点滴・・
すごいですねぇ・・
他所でも自宅でっていうの見かけたことありますが・・
獣医さん曰く、皮下点滴は続けた方がいいみたいではありますね
今のところ、通院を激しく拒否することはないですが、
この先、何年もとなると少々検討しないといけないかも、ですね^^;

これからも、色々教えてくださいませ、よろしくお願いします^^
Commented by 虎猫 at 2017-04-10 00:14 x
こんなソース作ったことないです!!
ぜひぜひ、トライしてみます。
お知り合いの方のご結婚よかったですね・・・。
とても親切な暖かいご性格なのでご縁があったんですね・・・。
我が家にも、いい話がやってこないかなぁ~~~~。(涙)
二人とも30超えた娘たち。
仕事に夢中で縁遠くなってしまいました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 02:19
お揃いのスタイ、良いですねぇ♪可愛いですねぇ♪
おかきの入れ物、こんなのもあるんですね(*^^*)
イヤーマフもおかきも、送られた方のチョイス、素敵です!
ハンバーグ、凄く手が混んでいますね!
レストランのみたいです(^o^)
Commented by 福桃 at 2017-04-10 09:44 x
娘のような猫友が結婚。良かった良かったと思いながら、寂しいような気持ちもちらほら。
私はそんなでしたよ。

ハンバーグもおしゃれで、なんとぉみそ味ですかあ。
味的には洋風なんでしょうねえ。
Commented at 2017-04-10 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんとら at 2017-04-10 15:55 x
チーちゃん、5.6kgもあるようにはみえませんよねー。
子顔効果なのかー。(^艸^)
チビたん、毛が抜けてるかもしれないけど、元気そうでなによりです。
ブラッシング、うちもちゃんとやってあげないとなー。
そして!!ハンバーグ!!プロ仕様!!!
クニさんって写真はうまいは、お裁縫も上手、そしてお料理も完ぺき!
すごいなぁ・・・( ´▽`)
<< 2日続きの花見へ(鶴見緑地公園) 看板猫 >>