エンドレスなチーちゃん

チーちゃんが今夢中になってるものは!
f0166234_02585302.jpg

f0166234_02511911.jpg




先日ペコが珍しく床の上でドッタン、バッタンやってるので何かな~と思って見ていたら
卵を冷蔵庫に入れる時に剥いだ紐のビラビラで、飛んだり跳ねたり遊んでいました

あそび好きなチーちゃんに見せたら予想通りに、もう大興奮!

f0166234_02530204.jpg

f0166234_02512751.jpg
f0166234_02523396.jpg
珍しくチビたんも大興奮、へそ曲がりのペコには私が目の前でちらつかせても知らんぷりされてしまいまいました

次の朝、あのビラビラが行方不明になり「誰かが食べた~」と大慌てしました

チビが子猫の頃1㎝幅、長さ50㎝のリボンを食べてしまって
危うく切腹寸前、病院で塩水を飲ましてリボンを吐きださせましたが血の混じった胃液を吐いて
大騒ぎをしたのを思い出しました

皆さんも猫の誤嚥にはくれぐれもお気を付けくださいね
家の子たちの様に大人に成れば大丈夫と思いますが、何をするか分からない子猫の時は要注意ですね

写真を見てチーちゃん爪が伸びてるのに気付き、早速嫌がるチーちゃんの爪をパッチンしました



お八つ?オカズ?どちらか分かりませんが小腹がすいた時に、よく作ります
f0166234_02520804.jpg
1.5センチ幅にカットしたサツマイモを茹でた後、表面をバターでソテーして
蜂蜜か砂糖で焦がさない様にサッとからませます
小さな粒々はケシの実をふり掛けてます



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-04-02 03:55 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by 371230 at 2017-04-02 08:31
若さが爆発してますね!
生き生きしてる!
私もこのサツマイモ作ります~(#^.^#)けしの実は振りかけませんけどね😃
Commented by やらいちょう at 2017-04-02 08:48 x
あ、
卵のあれですね!
猫さん好きですよね。
うちも定番のおもちゃです。
鉄板ですからww
Commented by 福桃 at 2017-04-02 09:07 x
そうだ、先日床にたまごのあれが落ちていた。
きっとごみ箱からあ出したんだろうね。
今度は。捨てる前に遊んでみるよ。

サツマイモおいしそうだねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-03 01:40
遊ぶだけなら問題ないけど、飲み込んだら大変ですよね!
うちの子は間違いなく飲み込みます!二人ともです(>_<)
いつもいつもナイロンや紐類の保管には気を付けていますが、
隙をついて何かしらやらかしてくれます。吐いたり、うんPさん
で出てくれたら良いけど、待てど暮らせど出てこない時や、
物の所在がハッキリしないときはずぅーーーーっと落ち着きません。
吐くときは1~2日、うんPなら、4~5日程度で出るはずなんですが
1週間、10日、半月って全く音沙汰がない時はどうしようかと
悩みます。観察して、ご飯を食べてるか、うんPやオチッコが出てるか
あとは、目に元気があるか等をチェックして、素人ながら大丈夫か
どうか判断しています。ドクターが以前『紐やナイロンはレントゲンには
写らないから、分からないです』と言われたので、、、いちいち開腹する
訳にはいかないですしね。。。
あ、長くなってスミマセン(>_<)
楽しそうに遊んでる姿って癒されますね♪
Commented by pikorin77jp at 2017-04-05 19:52
初めてコメントさせていただきます。
写真がとても美しいです。猫ちゃんたちの表情も
生き生きしていて お花もとても綺麗! 私もこんな写真がとれるようになりたいのですが なかなか思うようにいきません。お気に入り登録させてください。写真のお勉強もさせていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
<< 桜咲く 姫立金花(ヒメリュウキンカ)と猫 >>