寒桜とアメちゃんの想い出

寒桜が満開になりました

f0166234_00591895.jpg


河津桜と寒桜は色と花の大きさが少し違うだけで種類はほぼ同じの様です



昨年の今頃、アメショー柄のアメちゃんと遠くに見えるポンちゃんが寒桜の下で・・・

f0166234_00594143.jpg



華麗なジャンプを沢山見せてくれたアメちゃんだったね

f0166234_00585907.jpg
f0166234_00595962.jpg



アメちゃんは、もしかして何処かのお家猫に成ってるかもと
噂を聞いたのですが006.gif

f0166234_00550198.jpg

アメちゃんもポンちゃんもそうだったら嬉しいね
そうであってほしいな~





昨日、リビングで「ピッ」と何処からともなく音がするので
f0166234_01004580.jpg
顔を上げるとペコたんがインターホンの誰もいない外の画面を見てる


よ~く見るとインタホーンの角でスリスリ、グリグリしてる

そして又、角をグリグリ・・・
再び、ピッと音がして画像が消えました
f0166234_01011468.jpg
猫って角が好きですよね
家の3にゃんは角があると必ずスリスリをやります

ペコたん、そんなところに上がってスリスリしなくても良いんだよ~
でもちゃんと最後には画面を消して降りて来たペコたんでした!



 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-03-29 01:36 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-29 02:00
賢ーーーーい♪ちゃんと画面を消してからってなんて賢いのでしょう!
角っこ好きですよね(*^^*)段ボールでも何でも、少し硬めの角があると
スリスリしてますね♪
痒いのか?匂い付けなのか?なぜそうするのでしょう?
うちは、特にヒロちゃんがよくやってます。
Commented by kazutanumi at 2017-03-29 08:26
ええ?賢いなあペコたん!
たしかに角にスリスリは猫あるあるですが、もしかしたら押して外の音や画面をみていたのかも!
降りるときはちゃんと消すってまた偉いわあ。(笑)

アメちゃんいいお顔してますね~。そして華麗なジャンプ!
桜の下お見事です。
アメちゃんもポンちゃんも元気でいてくれるといいね。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-29 09:41
桜とニャンちゃん、いい写真ですね。
どこかの家猫ちゃんになっていますように…、そう信じましょう。

ニャンコの角かどにスリスリは好きですね。
尖ったものにもスリスリしてきましたよ。

ご無沙汰で申し訳ありません。
ようやく復活、喉が弱いとすぐに咳がつき体力が奪われます。
高齢者になったことを自覚しなくては…と思うのですがすぐに若いつもりで…(笑)
高齢者を自覚してヤンチャなことは控えるようにします。
Commented by 福桃 at 2017-03-29 09:58 x
おお!ぺコたん、素晴らしい。
付けて消してができるんだあ。おばちゃんは、時々消すこと忘れたりするよ。

どこかの家で幸せに暮らしているといいですね。
Commented at 2017-03-29 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-29 11:04
わははは!!!ペコたん、お留守番が出来ちゃいますね(笑)
お留守の時にピンポンが鳴ったら、応答してるかもしれませんね(笑)
可愛いなぁ〜♪
Commented by まかない at 2017-03-29 13:07 x
わあー、桜きれいですねー。
そして猫さんも。
桜と猫さん、ほんといいなぁー。
すごく素敵な写真ですー。

アメちゃんもぽんちゃんもいいおうちに行ってるといいですね。外の猫さんをお世話してるとこういう心配はつきものですね。

ぺこちゃん、いい警備員になれますね(笑)。
Commented by やらいちょう at 2017-03-30 08:52 x
長年生きてくると
桜の思い出も様々で。
嬉しかったことや悲しかったこと、
すべてを包んでくれるのが桜ですね。
Commented by とろろ姉さん at 2017-03-30 13:43 x
あぁ、春ですねぇ.......(^^)
クニさんの写真はいつも美しくて癒されます♡
Commented by fariotyan at 2017-03-30 17:26
綺麗な桜ですね~

ポンちゃんとアメちゃんどうしているんだろう・・
仲良く二人でいてくれたらいいです
桜って美しいけど
切ないです。。。
Commented by 虎猫 at 2017-03-30 22:06 x
お久しぶり。年年、花粉症がひどくなります。今年は、眼から出血。初めての経験。
急いで、眼科に行ったら、出血は、そんなに心配の症状ではなく、
以前から見ていただいていた、「飛蚊症」と「暗い部屋で光る」現象があったのですが
もう光らないので行ってなかったら。
そちらの方が、心配な症状なので、定期的に検針に来るよう、注意されました。
老眼鏡をかけている時間が、長くなった虎猫です。
そういった事情で、少し目を休めるため、撮影は、お休みしています。
撮影に出ないので、からだが、なまって、「へなへな」です。
<< 姫立金花(ヒメリュウキンカ)と猫 ポンちゃん…何処へ >>