人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてて良かった♪

     ホッコリする後姿
生きてて良かった♪_f0166234_02172458.jpg


     グレーに見えますが白猫
生きてて良かった♪_f0166234_02173561.jpg

     実は此処はお店でなくて音楽教室なんです

     玄関横にはダンボールの猫ベッドが2つあって猫達が何時も寝ています
     此の白猫さんは数年前からガリガリに痩せて眼が弱そうで、横を通る度に気に成っていました
     昨年の冬頃から猫ベッドで寝てるのを見なくなって、いよいよ天に… と思っていたら居ました!
     きっと段ボールの中で冬を越していたのだと思います



     この写真は4年前のもの、背景といい私の好きな一枚です
     昔から此処は猫達のお家でした
生きてて良かった♪_f0166234_02192132.jpg
     後ろにもう一匹いますが、この子たちは、もう見かけません
     確か教室の経営者の方は玄関を貸して上げてるだけで、他の方がご飯を運んでると聞いてます

     猫友のkazさんちのミケちゃんも昔は此処で暮らしていました(kazさんよりお借りました)
生きてて良かった♪_f0166234_02505999.jpg
     でも此処の子たちは重度の病気にかかる子が多くて・・・・
     弱っていたミケちゃんをkazさんが保護して病院通いもむなしくお星さまになったミケちゃん・・・
     可愛かったね016.gif

     しかし↑の白猫さんの生命力は凄い!!! 未だ未だ頑張ってほしいです


     先日神戸に行った時に会った=^_^=さん!
     車の下で潜んでいた白キジ猫さん、真ん丸なお目々でした
生きてて良かった♪_f0166234_03001024.jpg
     持ってたカリカリを上げたら美味しそうにポリポリ食べてくれました



     ☆ 福桃さんのお友達の「くーたんさん」訪問ありがとうございます
        アドレスを教えて頂ければ訪問させて頂きます


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  
  
    ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-22 07:18 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by 371230 at 2017-03-22 07:36
ほんとに…生きて命を全うして欲しいです
我が家にも野良猫が勝手口に来るようになりました
名前をたねちゃんにしました
名前をつけた理由はその方が自分に責任感が出来るかなと思ったんです
ここに来る間はご飯をあげようと思います
Commented by 福桃 at 2017-03-22 09:38 x
玄関先でもいい 少しでも安全で暖かければ。
他の方がご飯上げているんだね。
みんな優しいね。
野良猫にご飯上げてはいけないなんて大騒ぎする人もいるのにね。
ご飯の問題じゃなくて、捨てる人間の問題なんだけどな。
Commented by ちょこ at 2017-03-23 06:02 x
生きててよかった。
それも4年。
でも中を覗く姿は切なくなりますね。

梅ジロー、なるほど!
もしや餃子もうめ~ジローとか掛けてたりします?
Commented at 2017-03-23 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ただいま増量中(ペコたん) ウメジロー(大阪万博公園) >>