人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジロー(大阪万博公園)

以前河津桜とメジロを撮りましたが、やはり梅にはメジロですよね~

鳥撮りをされる方がよく言われる「梅ジロー」とは梅にメジロをかけて006.gif

ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11560620.jpg



大阪万博公園、梅林にて

ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11561406.jpg



中々メジロが来てくれなくて辛抱強く待っていたら来ましたきました!
やっぱりメジロは可愛い016.gif

ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11575678.jpg
ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11571121.jpg
ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11581660.jpg


梅の時期も最後の方になるとメジロが人に慣れるのでしょうか
結構、下の方の枝まで来てくれて、小さい私は撮りやすくて嬉しい

もっと背景を考えたり花をぼかしたり、帰宅してPCで見て後悔ばかり・・・
でもこれだけ撮れたら満足満足060.gif



友人と先日神戸三ノ宮へ行ったついでにテレビ番組でやっていた「俺の餃子」と言うお店を探してみました

ウメジロー(大阪万博公園)_f0166234_11582286.jpg


これは2人分

レタスで包んでお味噌をつけたりシソ入りだったりと小さなお店は女性ばかり
ヘルシーでサッパリしたお味は私の中で一番美味しかったです
しかし写真はこんなですが一口サイズの小さな餃子でした


【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-03-20 12:19 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by 371230 at 2017-03-20 13:30
とてもステキな写真ばかり!メジロ可愛いです!
餃子をレタスでお味噌をつけて食べるのをしてみたいです美味しそう~(#^.^#)
Commented by クロpapa at 2017-03-20 20:53 x
梅ジロー!なるほど、うまい!
メジロは梅に似合いますね。キレイに撮れています。

餃子の店、まだ行ったことがありませんので、今度探してみます。
神戸、三ノ宮もどんどん店が変わって、papaもネット情報頼りです。
Commented by perversity at 2017-03-20 21:29 x
クニさん、こんばんは。

梅ジローね、上手いこと言いますね。
本当に絵になるわ。
こちらではありえない光景だもの。

そうなんですよね、鳥とか動くもの。
ピントを最優先で考えているから、
背景まで気が回らない......。
自分も失敗続きですね......。
難しいですよね。

一口餃子は美味しそうですね。
クニさん的には少なかった?の。

ぼちぼち再開していきます。
よろしくです。

Commented by やらいちょう at 2017-03-21 09:11 x
なるほど、梅ジロー!
相性抜群ですよね。
まさに春の画・・・。
Commented by 福桃 at 2017-03-21 09:57 x
梅にうぐいす。梅ジローかあ。
絵にかいたような写真ですね。(おかしな表現だけど)
春はる春・・・・もうすぐこちらにも春は来るね。

一口餃子、おいしそう。
Commented by くーたん at 2017-03-21 14:04 x
始めてコメントさせて頂きます、くーたんと
申します。
福桃ちゃんの所でお名前は存じていて
何と優しいコメントなんだろう~と
いつも思っていました。
そっと覗かせて頂いていて
素敵な写真に目の保養もさせて頂いていました。
目白って可愛いんですね~♪
はっきりと見たのは初めてです。
度々寄せて頂きたくお気に入り登録
させて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
宜しくお願いしますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 生きてて良かった♪ ガラス越し >>