人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜とメジロを求めて

      鶴見緑地公園の河津桜が満開だよ~と聞いたので友人と行ってきました

      此処はタイルの壁画可愛い、大阪市営地下鉄鶴見緑地駅
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04215503.jpg
     花博記念公園博覧会によく通ったものです
     あれから27年も経ったなんて・・・・


     運良く晴天006.gif
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04220249.jpg

      河津桜が満開
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04221002.jpg
      居ました! 本当の目的はメジロ!
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04223764.jpg


     でも実際には「おかめ桜」と言うサクラにメジロが来ていました
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04222183.jpg
      河津桜より少し小さな花びらで色も濃い花でした


      花の蜜をついばむ可愛いメジロたち
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04224710.jpg


      メジロは集団で数羽で寄ってくるので何百枚撮っても
      マシなものは本の数枚なんです
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04230449.jpg

     そして最近は餌付けをしてる方が居てサギが大量にいてギョッと成りました
河津桜とメジロを求めて_f0166234_04232093.jpg
      飛んでるのは鴨ですけどね


      一羽のカワセミにバズカーの様なレンズで大勢のオジサマ方が勢ぞろいでしたが
      結局、私の腕とレンズでは届きませんでした、残念007.gif


河津桜とメジロを求めて_f0166234_04384422.jpg


     後半月ほどで桜の季節、私も忙しくなりそうです037.gif


  【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
  
  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-03-14 09:37 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2017-03-14 09:47 x
写真が趣味だと、外に出るね。それって良いことだねえ。
季節も肌で感じれるしなあ。

メジロって、作り物みたいにきれいな鳥。
撮りたくなるのわかる。
Commented by アンチョビレ at 2017-03-14 13:46 x
我が家のショボい河津桜にも、メジロが来ますよ。
ミカン→梅と来て、今は河津桜です。
サギとか来たら大変だー!
池のような水場はないから大丈夫ですけどね("⌒∇⌒")
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-14 17:13
すっかり春ですね(=^・^=)。
ソメイヨシノより、河津さくらの方が色が濃くて可愛いなぁ(=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 18:26
バズーカーにクスッとなりました!
そう見えますよね(*^^*)
桜、早く咲かないかなぁ♪
楽しみ♪今年は母を連れてお花見に
行けると良いなぁと思ってます。
Commented by tora0405 at 2017-03-25 22:21
鶴見緑地・・・勝手に我庭と呼んでいましたが、(勝手にですよ)
今や、コスプレヤーの方達に、すっかりその座を奪われてしまいました。!(^^)!
お馴染みの鶴見緑地なのですが、まるで違って見えます。
とても素敵に撮られていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん(懐かしい猫たち) 海老鯛ですみません >>