人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫ポンちゃん

     今月は外猫のポンちゃんの月006.gif
外猫ポンちゃん_f0166234_23322160.jpg


    お地蔵さんに住んでるポンちゃんに会いに行くと「おばちゃ~ん!」とかけよってくる

外猫ポンちゃん_f0166234_23325446.jpg


     昨年秋に忽然と居なくなったアメショー柄の「アメちゃん」は本当に可愛い子だった007.gif
外猫ポンちゃん_f0166234_23385817.jpg

      昔から此処に住んでいたシャイで臆病なポンちゃんを此処まで人懐こくしてくれたのはアメちゃん


外猫ポンちゃん_f0166234_23441476.jpg
      

      アメちゃん事、大好きだったね
外猫ポンちゃん_f0166234_23442206.jpg

     此処のお地蔵さんを管理してるポンちゃんの元々の飼い主のTさんは、ポンちゃんをお家に3回連れて帰ったそうですが
     どうしても家に住み付いてくれなくて、こうして此処へ返したそうなんです

     先日、やっとTさんのお家を探してポンちゃんが載った待ち猫カレンダーを届けてきました
     普段は結構目つきの悪いポンちゃんだけど「こんなに可愛く撮ってくれて!」と喜んでくださいました
外猫ポンちゃん_f0166234_00193418.jpg
     ポンちゃん寂しくなったけれど、ポンちゃんに会いに来る人が沢山居るので寂しくないよ060.gif


    ☆ それと前回の天ぷらについて、天つゆ派?お塩派?との質問がありましたが
      私は殆ど天つゆに大根おろしを添えます、大根おろしを添えると胸焼けしませんよ006.gif
      お塩の時はお塩に抹茶や山椒の粉を混ぜることもあります
 

【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

 
 
  ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-03-05 00:59 | 外の猫 | Comments(4)
Commented by 371230 at 2017-03-05 06:31
ポンちゃん可愛いですね
おばちゃーんってよってくるんですね~(ФωФ)
アメちゃん…気になります
Commented by canomama at 2017-03-05 08:47
八割れポンちゃん、カレンダーのモデルになったなんて、
思ってもないでしょうね^^;
アメちゃんもオスマシで可愛いね。
ポンちゃん寂しくなったってことは・・・
アメちゃんは・・・。

↓プロの天ぷらよりクニさんの方が美味しそう!!
Commented by やらいちょう at 2017-03-05 09:21 x
実に愛らしい表情!
嬉しいですね、
こんなに慕ってくれて。
気持ちが伝わるんでしょう・・・。
Commented by tora0405 at 2017-03-05 21:52
わっ、いきなり一枚目の写真。可愛いですね。何か言っているようです。ポンちゃんて言うんですね。名前も愛嬌があって可愛いです。!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしのサビ猫さん 芽吹き >>