「ほっ」と。キャンペーン

もう少しかな?ペコたん!

             壊れたマクロレンズでペコたんを撮ってみた

             45センチの処でしかピントが合わない、シャッターがその距離しか落ちません
             う~ん・・・やはりピントが甘い! 瞳の中が撮れてません
f0166234_13092459.jpg

             メダカも撮ってみたけれどピントが甘いですね・・・・
f0166234_13102061.jpg
             一度、キャノン修理センターで見てもらおうかな? 治るかなemoticon-0107-sweating.gif



             お外が大好き、眼がランラン・・・
f0166234_13141167.jpg
             でもこれで終わり~ペコたんお外は危険だからね!


             柵越しでチーちゃんとご対面    
             凄い形相で「シャー!!!」 チーちゃんも小さい声で「シャー」とお返し
f0166234_13174645.jpg
f0166234_23241639.jpg

              でもペコはシャーの後は、柵にスリスリするのが不思議なんです

             チーちゃんはペコが後ろを向いた途端、お尻に可愛くチョンチョンするのが何とも可愛い
             多分チーちゃんはペコと仲良くしたいんだと思います
                 後もう少しなんだけどね~emoticon-0115-inlove.gif


             ホームベーカリーで作るお餅、子供の頃は寒餅って言ってました
f0166234_13281497.jpg
           昔は近所が集まり、ついたお餅を薄くスライスして「トロ箱だったかな?」干してかき餅にするのが楽しみでした

           でも今は埃が気に成って家じゅうに干すなんて出来ないです
           数年前に見つけたこの器、お弁当箱なんです、420gのもち米で作るお餅がジャストフイットでびっくりでした
           青いのは海苔餅、ピンクの海老餅は一度ひっくり返したもの綺麗に仕上がります

           この季節になると友人が楽しみにしてくれます


     ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

      ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2017-02-13 13:41 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-14 03:22
海苔もち大好き!昔、母が作ってたなぁ。。。

バジルのパスタ大好き!好みが似てますね♪
タラコも好きなんです♪クニさんはどうかな?
Commented by やらいちょう at 2017-02-14 07:53 x
マクロはピンが難しい!
でも、瞳の奥が見えますよ(ΦωΦ)
Commented by 福桃 at 2017-02-14 11:08 x
チビたんとペコたん、一緒の部屋で過ごせる日は必ず来るね。
ペコたんが、仕方ないかあってあきらめる日。
速くこいこいだね。

椅子の張替も上手。私も挑戦したことあるけど 外せなくなってSOSしました。

Commented by canomama at 2017-02-14 11:11
やっぱりカメラは専門的ね~!
私全くなんのことやら(笑)
未だ取説読んでません^^;

ペコたん可愛いね~^^
玄関からダーッと出ていかないの?

隔離しなくてもいいようになったらいいのにね^^;
Commented by アンチョビレ at 2017-02-14 15:24 x
チーちゃんは匂い付けして縄張りを主張かな。
小っちゃかったチーちゃんも大人になったのね~。
ペコたんのシャーは、アンちゃんにそっくりですよ。

なるほど、クニさんにもらったお餅はそうやって形を作っていたんですね。
うちも餅つき器を買ったものの、どうやってクニさんのように形作ればいいのか悩んでいました。
私も早くジャストの容器を見つけようっと。
<< バレンタインチョコ とくした気分 >>