人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)


   折角の休みなので大阪万博公園に行こうと外に出た途端057.gif
       あの広い公園雨に当たるといっぺんに風邪をひいてしまう・・・・

     其れで仕方無く急遽、暖かな伊丹昆虫館へ行く事に決めました


     蜜を吸うオオゴマダラ

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_15554723.jpg


     ここは常に23℃から24℃温室なので汗ばみます

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19412940.jpg



      この日はサナギから羽化したばかりの蝶を手から離す体験をさせてくれました

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19413920.jpg


       この後、ヒラヒラと・・・・

ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19415653.jpg





        そして黄金色の「ツマグロヒョウモン」のサナギ発見016.gif
ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19420486.jpg
       誰も気づかれずヒッソリと羽化を待つサナギ
       しかし現在マクロレンズが無いのでアップで撮れず007.gif



      帰りに057.gif降る中、キン黒ハジロさんに遭遇
心なしか寂しそう
ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19421481.jpg

      この距離がやっとでした
ヒラヒラと(蝶の嫌いな方ごめんなさい)_f0166234_19422453.jpg

      残念ながら昆陽池公園で生存してる25羽のコブハクチョウは6羽になりました
          
          ツガイの2羽は鳥インフルが陰性だったにもかかわらず2羽とも亡くなったとか・・・・

        噂ですが鳥に慣れてない市の職員の扱いが悪かったのではと言ってました
          白鳥は首が長いので乱暴に扱い首を痛めるとあっという間に亡くなるそうです
     
          まだまだ日本は鳥の扱い方が遅れていているようです
            何時か残った白鳥達に会えるのを楽しみにしています


       エキサイトさ~~ん! 今日は↑の途中から活字の色が白になってます!
         これは私が故意に色を変えたのではなくて勝手にそうなりました

       PCのスキンの色が紺色なので、字の色を編集で白に変更するとスマホから見ると
字が消えたようになります
今の状態はスマホでも見れるのが救いです
       


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-02-07 20:41 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by やらいちょう at 2017-02-07 20:57 x
鳥に関わらず
空を飛ぶ生き物は
形が美しいですね。
無駄があると飛べないからでしょうか?
色彩も見事!
Commented by 371230 at 2017-02-07 21:56
綺麗ですね~(^^)d
蝶は好きですよ
Commented at 2017-02-08 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2017-02-08 10:57 x
蝶の写真、すばらしい、美しい、神様はるんだって思いましたよ。
きっと神様は芸術家。

お花の蜜を吸っている蝶、最初こんな花なのか見たことないって思ったよ。

黄金の瓢箪みたいだね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出の鳥達 なんってたって神社=^_^= >>