住処を見つけたサビさん「動物・ペット部門」

先日会ったサビ猫・・・・何度もアップした写真ですが、とても印象に残る一枚

f0166234_00382629.jpg
もう8年以上も前の写真

今日、家を出てこのお宅の前を通ると玄関の前でチンと座ってる2にゃん

f0166234_00422627.jpg

あのサビさん発見!
年を取った大人しそうなキジ猫さんとツーショット

「此処のお家の庭に住んでたの?」と問いかけると目をパチンとつぶる
f0166234_00444362.jpg

このサビさん目つきはちと悪いが、話しかけると必ず目をパチパチと閉じて賢い子なんですよね
良かったね006.gif キットここのお家の方にご飯を貰ってるんだと思います


この白黒さんはサビさんの姉妹(8年前)
f0166234_00562037.jpg

このマンションの1階に住んでた頃、お隣に小さなお好み焼き屋があって
其処の経営者の奥さんが猫にご飯を上げていたので10数匹の=^_^=達が集まり、此処のマンションの庭に猫達が集まってきたんです
私としては猫好きなので嬉しいのですが、避妊手術をしないので子猫が増えだし、子猫が交通事故に遭ったり心配事が増えました

結局お好み焼き屋さんは不景気でお店を畳むことになり、白黒さんは避妊手術は済んでたのですが
f0166234_01004461.jpg
チーちゃんに似た真ん中の子猫は白黒さんの子で、お店を閉店する頃は大人になっていました

奥さんにこの親子を必ず引き取って下さい、と約束してもらい
捕獲器を借りてキジ猫を捕獲して動物病院へ連れて行くと、やはりお腹に5匹居ました
お好み焼き屋さん宅は自宅に7匹居るので嫌な顔をされたのですが閉店した後は子猫が産まれて
事故に遭うのは目に見えていましたから、私も必死でした

今は親子で幸せに成っているようです
直ぐ捕獲できる子は良いですが、数年前に捕獲できなかった子はプロの方に頼んだ方もいましたね
随分お金をかけて病院へ連れて行き無事避妊手術は出来たのですが、単なる太り過ぎでお腹には子供が居なくて
大笑いしたことがありました

やはり女の子にご飯を上げるのは怖いですね008.gif

第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-01-28 01:23 | 外の猫 | Comments(2)
Commented by やらいちょう at 2017-01-28 10:08 x
目をパチパチさせるのは
好意を表していると聞いたことがります。
可愛い猫さんですね・・・。
Commented at 2017-01-28 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チーちゃんにはスッカリ騙された... 大人に成れないチーちゃん「動物... >>