茶トラのチビちゃん

茶トラのチビちゃんに会いに行ってきました
f0166234_00014873.jpg

「にゃ~にゃ~」と駈け寄って来てくれて憶えててくれたんだね~
毛並は未だボサボサだけどフックラさんになって嬉しいな~

f0166234_00120821.jpg
昨年からご飯を食べると転げまわって口の中を痛がるようになり、柔らかいパウチや痛み止めのお薬をYさんやNさんが
チビちゃんに与え、そして先日Sさんが動物病院へ連れて行ってくれました

アレルギー性扁桃腺炎と言われたそうです
現在、注射とお薬で療養中、人間と同じで扁桃腺炎ってあるんですね

そしてお腹がいっぱいに成り
Sさんが作ってくれたダンボールのお家に入るところをパシャり!
f0166234_01253043.jpg
f0166234_01265399.jpg
此処は暖かで一日中幸せそうな顔で寝てるそうです060.gif

猫友kazさんがチビちゃんを家に連れて帰ると言ってくれたのですが・・・・
オーバ君を亡くしたばかり・・・・
そして先日は風太君が尿結石でオシッコが出なくて危ない処だったそうなんです

お仕事されての多頭飼いは一日中見て居れないので本当に大変です
それにチビちゃんまでも引き取ってもらうなんて申し訳なくて皆で止めたんです
kazさん本当に底抜けに優しい人008.gif

昨年の今頃、声を掛けたら振り向いた茶トラチビちゃん、早くこんな風に元気になって貰いたいです
f0166234_01403484.jpg


これが食べたくなる季節
ホームベーカリーでついた海苔餅
f0166234_01440295.jpg
第一回プラチナブロガーコンテスト


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

      

  ありがとうございます!


by m-k7538itami | 2017-01-25 01:44 | 外の猫 | Comments(9)
Commented by 371230 at 2017-01-25 07:02
確かにお勤めをされながらの病気の猫ちゃんのお世話は大変です(T-T)
その気持ちが嬉しいですね~
Commented by やらいちょう at 2017-01-25 07:52 x
本当に猫さんが好きなんですね。
頭が下がります(*´ω`)
Commented by 福桃 at 2017-01-25 09:52 x
皆さんなんて優しい人たちなんでしょう。
何もできないって、見てみ無ふりして帰ってきてしまう。
本当にありがとうって言いたいです。

ありがとうございます。
Commented by canomama at 2017-01-25 23:36
チビちゃん堂々としてますね。
病院にはスンナリ行けたのですか?
何でもアレルギーですね。
ネグラも作ってもらって・・・
チビちゃん有難いね。
早く治るといいね。

海苔餅自家製ですか、凄い!!
Commented by 1234bow at 2017-01-26 01:42
けっこうふっくらしてて何処も悪いところなんてない感じなのに・・
色んな病気がありますね~にゃ~にも・・
優しい気持ち 嬉しいですね~・・
その気持ちを気遣う気持ちもまた素晴らしいですね~ ^^

ホームベーカリーでお餅が作れるのを忘れてました・・
作ってみよ~~~っと ^^;
Commented by ぱんとら at 2017-01-26 06:23 x
茶トラのチビちゃん、写真でみると、
チビちゃんて名前と真逆のどっしり感が茶トラらしくて
思わず顔がほころびます。( ´艸`)
優しい人たちに見守られて、早く元気になるんだよ。^ ^

そして、クロ三毛のチビたん、18歳ほんとにおめでとう。
チビたんにはクニさんがついてるから安心して、まだまだ長生きしようね。
チビたんが元気でいてくれることは、とっても励みになります。( ´ー`)
Commented at 2017-01-26 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz at 2017-01-26 13:22 x
どんな時も面倒見てくださってるYさんやNさん、Sさんに感謝です!
他にもいろんな方が見守ってるので心強いですね^^
クニさんもおっしゃってましたが、チビ かなり悪いと聞いていたので、
先日キャリー積んでって病院行って 連れて帰る気満々で行ったのですが〜(笑
オーバとおんなじようにチビには世話になりましたからね〜
できうる限りのことして恩返しせねば、、、神社のオカンとマーもですね^^
チビ、注射打ってもらって良くなってるみたいですね!
しかも みんニャに立派な「ハウスbySさん」を作ってもらってありがたいです!
中に入ってるようで嬉しいですね。 少し安心しました^^
ここ数日の極寒を乗り切って欲しいです。
風太は今のところ再発せずいい感じですよ^^
あとはちゃんと療法食を食べてくれればなのですが これが難しい...。
残念なのは昆陽池の白鳥たち(;;)
どうか最小限の犠牲に止まりますように。。。

猫の腎臓病に朗報 「ラプロス」!
http://www.nikkei.com/article/DGXLRSP434073_T20C17A1000000/
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-26 23:13
お餅、よく母が焼いてました!
海苔味、大好きなんです♪
年明けに去年のお餅を何とかしなくちゃと
1週間位かけて少しずつ食べました。
そしたら、血糖値が上がってしまいました(>_<)
また一ヶ月かけて下げていかなくては。。。
<< 大人に成れないチーちゃん「動物... アプリ photo Funia... >>