人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和柄が好き

    チーちゃんにも作りました「ヨダレかけ」もとい!「スタイ」と言うそうです
    カノママさんから教えて頂きました
和柄が好き_f0166234_1255011.jpg


    裏面には春バージョン「さくら柄」
和柄が好き_f0166234_1272126.jpg
    体重は最近少し減少して5,5キロのチーちゃん、体の割には顔が小さいのでスタイが大きく見える

    体にも少し馴染んでない気がする


    今頃になって和柄の魅力に嵌った私
和柄が好き_f0166234_119587.jpg
    これは近くの「手芸の丸十」手芸店でゲットした縮緬の布地

    これが古布の縮緬だったらヨダレもんです、高くて買えないと思います
    しかし、昔の絹は弱くて使い古しのせいもあり、猫グッズを作っても直ぐ破れてしまいます

    何時も試作品を作り過ぎて最後には布地が足りなくなり、買いに行くともう売ってない、そんな繰り返しです
    売り物にしたら?と言われますが、材質に拘る性格なので向いてないと思います
    欲しい人に喜んでもらえるのが嬉しいですね

    ぶちゃいくな家の子たちが少しでも可愛く見えるのが楽しみなんです



     昨日、仕事帰りに伊丹昆陽池公園に寄ってみました
     やはりでした・・・・
     池には近寄れません、鳥は一羽も見かけませんでした
和柄が好き_f0166234_1445597.jpg
    
和柄が好き_f0166234_1451937.jpg
     昨日の時点でコブ白鳥の陽性反応は25羽の内10羽出たそうです
     今の処、白鳥達は他の場所に保護しています

     以前、70歳代の男性が話されていたのを思い出します
     奥さんを亡くされた後、引きこもりになってしまい、その時、此処の白鳥にご飯を上げに来るように成って
     見違えるように元気になり、鳥達に救われたと仰っていました
     あ~良い話だな~と感激したものでした

     でも此処へ毎日来てた人達、これから寂しいだろうな~と胸が痛みます007.gif


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-19 02:12 | 家の猫 | Comments(4)
Commented by やらいちょう at 2017-01-19 08:51 x
スタイですか?
初めて聞きました。
素敵な模様ですね。
猫さんには和柄が似合う(*´ω`)
Commented by 福桃 at 2017-01-19 08:52 x
どうしようもない事、沢山ありますね。
悲しいですね。
Commented by 371230 at 2017-01-19 09:28
クニさん
ほんとうに優しくて心の暖かい方ですね
鳥インフルエンザ
人間ならお薬があるけど
鳥や動物は…
癒されるものを失うのは辛すぎます
鳥が好きでなくても居なくなると悲しいと思います
スタイとても綺麗に出来てますからほんとに販売しても良いと思います!(#^.^#)
良く似合ってる!
Commented by ちょこ at 2017-01-19 23:09 x
チーちゃん、色々な「スタイ」で可愛いですん。
私も呼び名知りませんでした。
我が家の子に作るものは、やはりいいものですね^^。

残った白鳥たち、感染していないといいですね。
ニューヨークでは猫が鳥インフルエンザに感染したとか。。
早くみんなの憩いの公園に戻れますように!
名前
URL
削除用パスワード
<< 18歳になりました あれから22年・・・・ >>