今度はヨダレかけ風バンダナ

    丸い顔の家の猫たちにはヨダレかけの様な真ん丸なバンダナが良いかな~と思って作ってみました
f0166234_12163158.jpg


    両面両用
    ペコたんには渋い和柄の方かな
f0166234_1218229.jpg



    チビたんには赤の唐草模様、カメラストラップと同じです
f0166234_12193385.jpg

f0166234_1225211.jpg
    たかが首輪ですが猫さんによって皆なサイズが違い、首輪って中々難しいですね

    柄が違うバージョンで 又作ってみよう~
    しかし江坂まで行くのが面倒なので近場で探してみようと思います


     「窓月書房」白猫カレンダーの1月は「たまの玉手箱」のスコのタマさん、可愛いでしょう~
f0166234_12315462.jpg
    あっ!カレンダーの印はチビの皮下点滴を行った日なんです
     印が無いと直ぐ忘れてしまうんですよね042.gif 
     最近、物忘れが酷くて困ってるんです、私の場合、物忘れの酷いのは昔からなんですけどね・・・


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-16 12:35 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by canomama at 2017-01-16 23:43
それは「スタイ」というらしいですよ。
何人かのコメントに「可愛いスタイですね」というのがありました^^;
みんニャ微妙に大きさが違うので難しいと思います。
カノンのは計ったみたいにピッタリで感心しています。

チビたんの皮下注射は続行中ですね。
私もこういうの書かないと絶対忘れます!
Commented by 1234bow at 2017-01-17 01:24
チビたん 3日に1回なのですね・・
ストレスになってないですか?・・
頑張ってる姿は愛おしいですよね~ チビたん頑張れ~・・w

スタイ可愛いですね~2にゃ~ともよく似合ってます~~ ^^
Commented by chika at 2017-01-17 05:10 x
わ~~和柄のバンダナとっても素敵ですね。
手作りされたんですね。
ほんとにとっても似合ってますね。
凄くかわいいー。

ほんと猫さんでも首の大きさって違うんですよね。
カメラのストラップ、私はもうだいぶ古くなって
ぼろぼろ。あんな素敵なの羨ましいです。

わータマの紹介まで有難うございます。
お恥ずかしいです。

点滴一週間に大体2回って感覚かな?
大変だけどチビたんの為がんばってくださいね。
Commented at 2017-01-17 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2017-01-17 09:00 x
素敵です!
ニャンコにはやはり和柄が似合う!
デザインがいいなあ(ΦωΦ)
Commented by 福桃 at 2017-01-17 09:12 x
「スタイ」っていうんだね。初めて知った。
和柄はかわいいね。
私も真似してる食ってみよう。
その前に、首輪の練習しなくちゃ。暴れるだろうなあトトロ。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-19 04:04
初めまして、ころたんと申します。
黒猫瓦版のかのままさんの所からやって参りました!
かのままさんちのカノンちゃんが着けている
スタイが可愛くって、こちらを教えて頂きました♪
私も、色々作ってみますが、なかなかしっくり来なくて、
まだ完成品が出来ません(>_<)クニさんの作られている、
先がツンと尖った形のスタイは、クニさんのオリジナル
でしょうか?自分で作るとどうしてもあの形が出なくて
悪戦苦闘しています。和柄素敵ですね!もう少し上手に
作れるようになったら和柄でも作ってみようと思います。
突然お邪魔して、長々とスミマセン(>_<)また、覗かせて
頂きますね♪お気に入り登録させて頂きます\(^o^)/
<< あれから22年・・・・ 不死身のサイちゃん >>