朝めし前にゃ!

    サビ猫ペコたん(12歳半)
f0166234_5032100.jpg


    現在の体重4,9㌔にしてこの俊敏さemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_55438.jpg
    電話代から冷蔵庫までは約2メートルはありますが、簡単に飛びます

    
    冷蔵庫から食器棚なんかは余裕です
f0166234_5135456.jpg
    

    チビのシニア用パウチをつまみ食い、置き餌はポリポリ食べるので体重は増えつつあるんですけど
    まだまだこの高さは朝飯前


    しかし流石にこの距離は、もう無理かな?(2年前)
f0166234_5201263.jpg

f0166234_5375810.jpg

    タンスから壁のでっぱりは約20㎝この狭い処で寝てましたが
    さすがに体が真ん丸になってきたので、もう入れないでしょうね

    9年前のペコたん
    チー子が来る前はドアを開けっぱなしだったので、よく寛いでいましたね
f0166234_5123418.jpg
    三毛猫チビや黒猫クロ姉さんからは想像できないくらいの俊敏さなので
    まぁチビ、クロ姉妹はブブヨブヨなので当たり前かなemoticon-0105-wink.gif

    何処のお家のサビさんもこんな風にお転婆なのでしょうか?
    
    シニア真っ只中のペコたんですが、健康で居てくれるのがとても嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
    ペコたん何時までも元気で長生きしてね!

  
     先日はkazさんちのオーバ君を一緒に偲んで下さった
     福桃さん、虎猫さん、クロpapaさん、あずきばあばさん、やらいちょうさん、かずたんさん
     ぱんとらさん、めんスケさん、371230さん

     一度も会ったことのない猫さんをこうして一緒に悲しんで下さって本当に嬉しかったです
     ありがとうございました


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-10 05:53 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2017-01-10 09:35 x
ペコたんの右手上げた写真、招き猫だ。
家の三毛猫菜々たんは、運動神経良くないよ。サビさんとは違うのかな?
尻尾はサビ模様なんだけどな。
年取ったなあって思ってる猫が元気だと、それだけで ご褒美もらったように嬉しい。
でも日によって、食欲が半減したり、ウンチが柔らかかったり、心配の方が多いのが難点。
Commented by やらいちょう at 2017-01-10 09:46 x
え〜?!
スーパー猫さんですね!
そんなにジャンプできるんですか?
生で見てみたいですww
Commented by kazutanumi at 2017-01-10 11:52
す、すごいぞペコたん!
運動神経抜群だったのね。
家の福くんをしごいてくれませんか?(笑)
Commented by hoppetan at 2017-01-10 12:17 x
クニさん、今年もよろしくお願いいたします!!

ペコたん、すごいね~\(◎o◎)/!
1枚目のお写真のあの得意げな表情(^u^)
高い所からこちらを見下ろす猫の顔、いいですよね~^^
うちのサビ猫ラーラも忍者並みの運動神経です!
ここ一年ぐらいでジャンプ力が落ち、お尻が重くなりましたが(現在16歳半)
運動神経が良くて、なおかつ恐れずに飛んでしまうのも
サビ猫の特徴なのかもしれませんね(^-^)
Commented by とろろ姉さん at 2017-01-10 15:07 x
ペコたん、すごい〜〜〜!!
活発だし、お手手もかわいいにゃ〜〜〜♡
体重の重さは関係ないかもしれませんねぇ!(^m^)
うちも4.5kgはあると思いますが、ぴょんぴょん高いところに跳び回ってます!
元気なのがいいですね(^^)
Commented by nya-nyar at 2017-01-10 20:02 x
猫ちゃん 可愛いですね、観察する力が凄いと思います。
一緒にいて幸せ感じても辛い悲しいお別れもやがてはやって来ますね。
私も精一杯可愛がって送った経験があります。
※digibookご覧くださって有難うございました。
Commented at 2017-01-11 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2017-01-11 19:49 x
たくさんコメントありがとう!!
うれしいです。
ペコさん、お転婆ですね・・。
キジ虎のヤマト君は、俊敏で運動量が多いのか?体重があまり増えません。
茶虎のムサシ君は、少し太ってきて、どんくさいです。温和な性格です。
でも、ブラインドに映る鳥には、俊敏で、1m30cmくらい今日の朝
ジャンプしました。ブランンドが、壊れるのも時間の問題かしら???

鳥が卵を産む作品は、
原田和明さんの作品。

1月14日テレビ朝日23:06~
DESIGN CODEで放送されます。
<< だーるまさんが こ~ろんだ! オーバ君 さようなら >>