伊丹昆陽池公園の鳥達

    伊丹昆陽池公園の鳥達
 
    ユリカモメの乱舞
f0166234_151271.jpg

f0166234_154462.jpg
    投げるパンを上手くキャッチする可愛いユリカモメ
    この日はキャッチする光景が撮れず残念!

    青い空に鳥は美しいemoticon-0105-wink.gif

    25羽の白鳥達
f0166234_1102977.jpg




    一日、2回、職員の人たちが餌(白菜やパン)を配食してるのですが足りない様子
    昨日は白菜を削ぎ切りにして持って行きました
f0166234_1122865.jpg
    白い袋を抱えてるだけで寄ってきます
    びょ~んと長い首を出してくるので指までパクリ!と噛まれることも、そんなに痛くはないですけどね

    そして食べ終わるとサッサッと去ります、ゲンキンな白鳥さん!
f0166234_1151770.jpg
    昨日隣の西宮で鴨の鳥インフルエンザが見つかりました

    此処の白鳥たちは、近くの池で生まれ育った子たち
    少し羽根をカットして、この伊丹昆陽池公園へ集められています
    この子たちのファンの方は沢山居てアイドルの様に色んな人たちが会いに来てくれます

    もし鳥インフルエンザが発見されたら・・・・と思うとゾッとします
    どうかそんなことにならない事を祈ります


    年末にkazさんから頂いたクッキーと小物入れ、そしてブローチ!
f0166234_1294448.jpg
    沢山ありがとう~

    そして kazさんちの「オーバ君」が現在危ない状態になってるんです

    オーバ君はお外猫だった時から知ってる=^_^=なので特に辛いです
    頑張れ!と声をかけるのも辛い状態・・・・可哀そうで成りません
    何と声をかけて良いやら・・・・


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-07 01:40 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by 福桃 at 2017-01-07 09:30 x
オーバー君、KAZさんと一緒にいれて幸せですね。
なぜか、猫が悲しいことになっていると涙がtまらなくなる。
でも人間だと違うんだけど。
オーバー君とKAZさんが穏やかな時間が雨後せますように。
Commented by 虎猫 at 2017-01-07 11:35 x
オーバー君は、KAZさんに拾われて、幸せな時間を過ごせて
ラッキーくん。
ブログ仲間の猫ちゃん(帯どめのモデル)白猫さんが、
他界しました。飼い主さんに帯どめもらってもらうことにしました。
ブロブをアップした前日に亡くなったそうです・・・。

鳥の羽ばたく写真、さすがです。プロ級ですね。
Commented by のんスケ at 2017-01-07 11:50 x
昆陽池でお世話になった「のんスケ」です。
ユリカモメのこんなステキな写真を見ると、私の写真をアップするのは恥ずかしい限りですが、恥を承知でちかいうちにアップします。ご笑見(こんなことばは無いでしょうが‥)ください。
Commented by やらいちょう at 2017-01-07 15:58 x
白鳥さんって
結構お茶目な表情をしますね。
親近感が湧いてきましたww
Commented by クロpapa at 2017-01-07 18:57 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ユリカモメの飛ぶ姿は美しいですね。白鳥さん、食べ終わるとさっさと帰るとは!
これがほんとの薄情さん?

KAZさんのホームページをのぞいたら、オーバ君、お空へ旅立ったとこのと・・・
悲しいですね。でも、オーバ君は幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2017-01-07 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オーバ君 さようなら 平和だった頃・・・ >>