平和だった頃・・・

    きりりっ!
    3年前の神社猫のマー君
f0166234_352615.jpg
    このマー君凛々しくて好きなんですけど、もうこんな風景は撮れないのかな~   

    お母さんのミケちゃん
f0166234_374578.jpg
    この時は赤い鳥居に私が誘導して撮りました
    マー君たち常に神社内に居る訳では無くて付近をウロウロ・・・・
    でも此処がこの子たちの故郷


    2にゃんのツーショット(4年前) 
f0166234_37044.jpg
   未だほっそりして若いねemoticon-0105-wink.gif


    後から此処に来た少し厚かましい茶トラ猫の茶々君(勝手に私が命名)
f0166234_3131938.jpg
   夜遠くからでも私を見つけて脱兎のごとく走ってくる賢い=^_^=

    先日、あの宮司の養子が居なくなったと書きましたが、まだ真実は分かっていません
    神社内の枯葉などの掃除はご近所の人たちが行ってるそうですが、その人たちも
    養子が居なくなった理由は知らないようです

    実はあの凶暴な養子は一昨年の春に、この神社の跡取りの娘さんと結婚して養子に入り
    昨年には子供も出来て、幸せを絵に描いたような話だったのですが・・・・

    暮れには娘さんが赤ちゃんをおんぶしてお賽銭を集めてる姿を見て、何だかお気の毒でした

    昨年 ご飯を上げてる人に罵声を浴びせ、警察を呼んだ時はお姑さんが止めに入ったそうなんです
    「正体見たり枯れ尾花」一寸意味は違いますがきっと正体を見たんだと思います
    しかし、この家族3人はすぐ警察を呼ぶと言うそうなので、これからも油断はできませんけれどね

    もっと人にやさしく・・・
    そして猫達に優しい心を持っていたら、きっと幸せに成れたはずなんですけどね・・・・

     ☆ それと ↑のミケ母さんの左の耳、かけてるでしょ?
        数年前に蚊に刺されたのが化膿して酷くなり、ほっておいたらどんな風になっていたか・・・
        kazさんが家に保護して手術を行ったので、こう短く成った訳なんです
        マー君が居なかったらkazさんミケちゃんをお家猫にしてたかもしれません
        優しい人ですからね~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2017-01-05 03:54 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by やらいちょう at 2017-01-05 09:03 x
「警察を呼ぶ」
なんだか、ですね〜。
神社やお寺って
地域の揉め事をなだめるのが普通でしょう。
寂しいですね・・・
Commented by 371230 at 2017-01-05 09:05
とても悲しいです(T-T)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-05 09:48
すぐに警察を呼ぶのは神様が当てにならないからでしょうか?!(苦笑)
なんだかなぁ!の神社ですねえ・・
Commented by 通勤ネコ at 2017-01-05 09:57 x
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです!

赤い鳥居を背景に、とっても素敵なお写真ですね。
なのに、この神社でそんなことがあったのは、残念です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kazutanumi at 2017-01-05 16:09
警察がすぐ飛んで来て、猫に冷たく、挙句に離婚?とは、、、ご利益を到底感じられない神社になっちゃいますね。
Commented at 2017-01-05 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福桃 at 2017-01-06 09:37 x
まだいないままなんですね。良かったあ。
警察、被害者(泥棒に会った時)になった時は、こっちの非を指摘されて、
つくづく自分の身は自分で守らないといけないんだって思いました。
それに大きな事件で新聞に取り上げられないと 何もしてないのかな?って思ってしまってます。
それなのに、神社には出向くんですかあ?
なんだろうなあ。
Commented by kaz-ex at 2017-01-06 12:33
宮司に対する気苦労が少なくなって、
少しでもご飯をあげやすくなりよかったですね。
あの方は銀杏の実を取ることにしても
「取るなら掃除しろ!」みたい書方の張り紙して
「その言葉遣い それでも神に仕える者の言い方か!」
と書き加えられてるのをみて笑けました。

マーくんもミケかぁちゃんも ホントお利口さんで可愛い。
いよいよ弱って来たらウチに迎えれたらいいけどどうかなぁ。。。
病気の子優先やけど 連れて来たい子いっぱいでため息。

ミケかぁちゃんの手術の後、一週間ほどウチにいたのはいい思い出。
アイちゃん、ミケやん、ミケかぁちゃんとミケ猫3匹!
アイちゃんとミケかぁちゃんは顔見知りっぽかったな。
ミケかぁちゃんはトイレでおしっこしてくれない粗相っ子で困ったちゃんな笑える思い出^^
それ以外はとてもくつろいでいい子でしたよ!

http://blog.goo.ne.jp/kazgoo2008/e/4bd05e2c33238ec1e81b2d09607e1d00

2011.03.31 撮影 この時の毛布 自分 今まだ使ってます(笑
Commented by まちゃこ at 2017-01-06 20:31 x
赤い鳥居とマー君、とっても素敵な1枚ですね(*´ω`*)
宮司さん、未だ所在不明のままなんですね。
こう言ったらいけないとは思いますが、
そのまま永遠に戻って来なければ良いなと
思ってしまいます。
どう考えても、人を助け、人を導く神様に
お仕えできるような性格じゃないですよねぇ。
Commented by canomama at 2017-01-06 22:55
みんニャ、この冬風邪引かないように!
そこの神社、お参りする人いるの?
絶対評判悪いでしょ?

↓クニさん、お節素晴らしい!!
私・・・通販で買いました^^;
お正月の京都、いいですね~♪
Commented by perversity_2nd at 2017-01-06 22:57
クニさん、こんばんは。

1枚目、キリリっとカッコイイ!!。
狛犬ならぬ狛猫ですね!!。

婿養子、謎ですね.....。
まぁ~離婚したんだろうけれど...。

<< 伊丹昆陽池公園の鳥達 今年一年の願い事 >>