人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄る年波には勝てぬ・・・・

   「寄る年波に勝てぬ・・・」は私に当てはまる言葉ですが、今日はペコたん(12歳半)の事

   暑がりだった筈のペコたんがチビたんと微妙な距離で猫団子
寄る年波には勝てぬ・・・・_f0166234_23533396.jpg
   それもその筈、この場所はファンヒーターとベッドの下は電気敷毛布でぬっくぬっく006.gif 


    写真を撮ってるとペコたんバツが悪そう
     「あんたも年だね~」041.gif
寄る年波には勝てぬ・・・・_f0166234_2359204.jpg


    照れくさそうに一応「のび~ん」でごまかすペコたん    
寄る年波には勝てぬ・・・・_f0166234_014259.jpg
 


    しかしこの後、食器棚の上で 高みの見物005.gif
寄る年波には勝てぬ・・・・_f0166234_062031.jpg
    未だ未だ私が「一番!」とでも言ってる様なペコたん!



    昨日は鍋もの(鴨鍋)
    今晩はウインナー、野菜をゴロゴロ入れてスープ風に炊いてみました
寄る年波には勝てぬ・・・・_f0166234_072981.jpg
    義兄から年に数回送ってくれる有機野菜、最近やっと野菜の美味しさが分かるようになりました

    亡くなった主人の姉、兄弟とは何故か昔から仲良しでして
    亡くなった時、主人は色々なものを残してくれましてね・・・・普通だったら「嫁が悪いから、弟がこんな風になった!」
    と言われてもおかしくないんですけど・・・「よく辛抱した・・・」と皆から言われて複雑な気持ちでしたが
    私の辛さを少しは分かってもらえて嬉しかったですね

    因みに義兄はサラリーマンでしたが会社で有機野菜を作る為に仕事の一環として頑張った人
    自分のポリシーを持った気難しい人ですが、尊敬できる人

    昨年、突然、奥さんを亡くされて凄く寂しそうです、根本的に男性の方が弱いんですね
    写真もそうですが、幾つになっても趣味を持ってる方は精神も体も若々しい方が多いと思います


    明日★12月29日(木)午後7時30分~9時 NHK BSプレミアム「今年も年末は もふもふスペシャル!!」
    「はっちゃん日記」のはっちゃんと新入りきゅうちゃんがテレビに出るそうです
    お時間のある方は観てくださ~い!


 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-29 00:34 | Comments(3)
Commented by やらいちょう at 2016-12-29 08:48 x
野菜は飽きないですね。
最近その本当のおいしさに気づきました。
精神的にも身体的にも
男性よりも女性が強いと思います。
Commented by 福桃 at 2016-12-29 09:08 x
義理の兄弟と仲が良いなんて、まれなことですね。
きっとお義兄さまも素晴らしい方でしょうが、クニさんも素晴らしいからそうなるんですよ。
片方だけってことはあり得ません。

Commented by kazutanumi at 2016-12-30 20:27
高みの見物のペコたん、とてもとても12歳とは思えませんことよ。可愛いお顔です(笑)

義兄さんのお野菜ポトフ風かな?美味しいでしょうね。
義理のご兄弟と仲が良いのは、クニさんのお人柄の故でしょう。
福の便秘の件でも親切にアドバイス頂いて、とても嬉しかったです。
外猫さんに注ぐ眼差しも優しくて、不覚にもホロリすることもあります。

素晴らしいご縁に感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年一年ありがとうございました チビ君、頑張れ! >>