神様は見ていた

    家の周りは猫が居ない・・・・と思いきや上をフッと見ると窓から三毛猫さんが!
f0166234_234151.jpg


    何とお上品な三毛猫さん
f0166234_2362358.jpg



    そしてここにも居ました!ビビりの慣れないお鼻の周りがチャーミングな白黒さん016.gif
f0166234_2381369.jpg



    先日マー君たちが住んでる神社を偵察に行ってきました

    するとマー君がニャニャ言って付いて来たんです
f0166234_242938.jpg


    マー君、少し痩せたね・・・・仕方ないね毎日ご飯を貰ってないからね
f0166234_2432414.jpg

f0166234_2433889.jpg



    実は最近、あの凶暴な養子の宮司が神社に来ていないとの事

    ここは先代の宮司が数年前に亡くなり、奥さんが後を継いだ後、昨年娘に婿養子を迎えたそうなんです
    その婿が例の男性・・・・
    
    マー君たちにご飯を上げる人達に、ことごとく噛みつき、警察を呼び電話番号、住所を聞き、酷い人は
    「殺す・・・」の電話までかかり、非通知電話だった為、証拠がなくて警察にも言えず、でも間違いなく
    あの男性だったそうです

    あの狂気じみた口調は普通の人ではない気が私はしていました

    神社は仕事の一環だと思いますが、どうも最近来てないとの事・・・・
    やはり姑や嫁に愛想をつかされたのではないかと思います
    神社の中に自宅があり、娘婿たちは別の家で新居を構えています

    もしかして神のたたり?口々に皆さん「良かったね~」と言っています
    人の不幸を喜んではいけないですが、この人は例外!

    こんな人が神に仕えるなんて此処の神社が潰れるのは目に見えてる気がします

    まぁ、又、戻ってくる可能性はありますが・・・・008.gif
    どうか、マー君たちが平和に暮らせることを心から願います
    

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-21 07:48 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by やらいちょう at 2016-12-21 09:07 x
宮司、ですよね?
なんですかそれは!
神に仕える資格など微塵もない。
猫紙様の祟りがありますように。
Commented by 福桃 at 2016-12-21 09:08 x
おお!猫神様の働きか?
もう姿を見せないでほしい。
祟りがあっても、同情なんかしない。
Commented at 2016-12-21 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-21 19:17
我が家の近所のお寺でも、変人のお婿さんに泣かされているようです。
救いは猫好きみたいなので良かったですけど(笑)
神社やお寺の後継者問題も深刻みたいですね。
Commented by 371230 at 2016-12-22 23:27
生き物は大事にしてほしいですよ~しかしひどい人がいるもんです(怒)
罰当たりな!
Commented by kazutanumi at 2016-12-23 11:18
猫神様のたたりかしら?
悪い行いはやっぱり自分に返ってくるもんですね。
<< 望んでやって来た=^_^=達で... お天気に誘われて >>