神戸のクリスマス

    もう2週間前に神戸に行った時のクリスマス風景ですが

    サンタさんが壁に005.gif
f0166234_12391639.jpg



    何年振りでしょうか、神戸北野「うろこの家」へ
f0166234_12413398.jpg
    建物の上には今年話題になったサンタさんたち
    勿論トランプさんや小池さん、そしてオリンピックで活躍した人たち


    大好きなステンドグラス
f0166234_12423543.jpg


    ブリザードフラワーの上をフッと見上げると天井にサンタさんが「ベ~」041.gif
f0166234_12433197.jpg


    木製の馬車の顔は何処かで見たような!
f0166234_12445332.jpg
    チビがチーちゃんに「シャー」と怒ってる時の顔に似てて笑いました

    「うろこの家美術館」は名前を忘れてしまったけれど日本の個性的な絵画が素晴らしかった
f0166234_12464384.jpg



    北野異人館界隈は建物所有者が自国に帰ったせいか廃墟ばかりで随分閑散としていました
f0166234_1251679.jpg
   でも結構絵になる


    居ました!=^_^=さん発見060.gif
f0166234_12522962.jpg
   白黒さん可愛いね~


    ちまたはクリスマス一色

    でも猫友さんのちの猫さんの悲しいお知らせ・・・・

    「あずきばあさん」ちのはっぴぃちゃん…あんなに頑張っていたのに虹の橋を渡ってしまいました

    チビと同じ腎不全・・・・はっぴぃちゃんとばあばさんの様子は本当に暖かで仄々とさせてくれました
    ばあばさん付きっきりでよく介護されました

    はっぴぃちゃんよく頑張ったね~お空でばあばさんのこと見守ってあげてね


    そして私にとっては息子の様なkazさん「photo essay」ちの八割れ「オーバ君」
    一時、失明の状態でした・・・現在は食欲と目の状態は少し戻り普通の生活ができるようになりましたが

    FIPかリンパ腫の疑いがあるそうなんです・・・・
    神様はいないのかとkazさん、落胆しています

    どうかオーバ君に奇跡が起こりますように!
       

  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-18 14:12 | 景色 | Comments(6)
Commented by hirosi906 at 2016-12-18 23:00
返事遅くなりましたが、先日はブログ仲間の写真展来ていただいてありがとうございました。
北野異人館、私も行きました。中には入りませんでしたが、
外から見るだけでも面白いですね。
早いものでもうすぐクリスマスですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-18 23:25
クニさんにはたくさんご心配をかけてしまいました!
せっかくアドバイスしていただいたのに活かすことが出来なくて、申し訳ないです。

今日小さなお骨になりました。
みなさんの「行っといで」の励ましで勇気を出して虹の橋を渡れると思います。
本当にありがとうございました!
Commented by やらいちょう at 2016-12-19 09:01 x
さすが神戸!
クリスマスの装飾が
自然に馴染んでますね。
異国情緒あふれる街ですから
当たり前なんでしょうけどね。
Commented by 福桃 at 2016-12-19 09:50 x
オーバー君に奇跡が起こりますように。
猫は罪を犯していないんだから いじめないでくださいね、神様。
Commented by kaz at 2016-12-20 01:06 x
クニさん、福桃さん、オーバのこと心配してくださってありがとうございます。
FIPもリンパ腫も絶望的な病気なのですが、
ほんの少しの奇跡でもいいので、もう少し長生きさせて欲しいです。
Commented by 371230 at 2016-12-20 06:46
神戸ってお洒落~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆って名前だけ聞いても思います
以前ルミナリエ行きましたけどすごい列になって歩きましたよ~(^^)
オーバちゃん大変な病気なんですね(T-T)心配です(T-T)
はっぴぃちゃんは今頃皆のところに挨拶にまわってるかもしれませんね
そしてばあばさんのお膝にいるかも…
<< お天気に誘われて 頑固者(ペコたん) >>