冬がく~れば思い出す~♪♪

   
    寒くなると思いだすのが猫団子・・・あの頃は良かったね、チビたん!
f0166234_15261928.jpg



    チーちゃんも参加中の猫団子(生後3ヶ月位)
f0166234_15264258.jpg
    少し遠慮気味のチーちゃんが初々しい~


    3にゃんは本当に仲良しで特に白黒パンちゃんを挟んで寝ていましたね
    パンちゃん優しい子だったから・・・・

    そして昨日珍しいツーショット
f0166234_15333095.jpg
    それもその筈、フアンヒーターの前だったから042.gif

    最近のチビは私の膝で猫団子  私はウシシ・・・・です016.gif


     先日、あの居なくなったと言っていた近所のサビさんが居ました!
     カメラを持ってなかったので撮れませんでしたが・・・
f0166234_1538121.jpg
    3ヶ月は見てなかったから、何かあったのでは心配していたけれど

    「何処に行ってたの?」 パチリ!
    「おばちゃん心配していたよ」 パチリ!
    パチリ!は私が声を掛けるたびに眼で返事をしてくれたんです
    今度は元気な姿を撮らせてね~


    大好きなマカロニグラタンを作りました
f0166234_15431516.jpg
    6月に作った梅酒と頂きました、砂糖控えめなので一寸酸っぱかった002.gif
    もう少し待てば美味しくなるのに待てない私です

    ベシャメルは多めに作って2日分のグラタンと3日目はドリアのトッピング用に作り置き
    トマトとアボガドをトッピングしたものはパス!
    熱を入れるとアボガドはもう一つでした・・・・


  ☆ 「猫だっちゃ!」の福ちゃん
    「あずきばあばの、のんびり日記」のはっぴぃちゃんが
    チビと同じ腎不全で苦しんでいます、福桃さんとあずきばあばさんは私と同じ世代
    飼い主の年齢が高いと飼ってる猫さんも高齢が多くて・・・・

    どうかお二人の猫さんに励ましのエールを送って下さい!
    
    そして私の経験で多頭飼いの場合、他の子の調子が悪くなってるのに気付くのが遅くて手遅れになったと言うのを聞きます
    正しく私がそうでした・・・・お気を付けください
    
     

 ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-12-14 15:54 | 家の猫 | Comments(5)
Commented by chika at 2016-12-15 11:33 x
わ~懐かしい子猫時代のチーちゃん(*´▽`*)
みんな一緒で可愛いな。

ヒーター前でチビちゃんは猫団子だなんてクニさん
嬉しいですね。
わー居なくなった子が久々に戻って来てくれたなんて
本当に良かった。安心しましたねー
アイコンタクトしっかりしてくれたのね。

チビちゃんの点滴の様子、参考になります。
猫さんの腎臓病本当に多いですよね…
はたして・・・暴れん坊の子が多い我が家じゃそんなに長く
点滴中大人しく居られるか???不安ですが・・・

うちのぷぷ、元々偏食しない子なんですよ。
もしかして口の中に異変があるのかも・・・
もう10歳、最近初めて酷い猫風邪も引きいろいろと
体に衰えが来てるのかもしれません。
Commented by やらいちょう at 2016-12-15 16:36 x
いいですね、猫団子。
うちではもう見られなくなりました。
思い出の写真を見返して
ほっこりしましょうか・・・。
Commented by 福桃 at 2016-12-16 09:28 x
元気な姿を見れて良かったね。私もうれしい。
猫団子、ちーちゃんがなんてかわいいの。
小さい時は一緒にいることができたんdね。

いつも応援してくれてありがとう。アドバイスしてくれてありがとう。
リンパに入った癌が腸をそして膀胱を圧迫しだしました。
神様はいるのかなあ。
Commented by ちょこ at 2016-12-17 07:49 x
ほんと、懐かしの猫団子ですね。
チビちゃん、クニさんの膝を独り占めで
それも嬉しいのでしょうけど。
腎不全の画期的なお薬ができればいいのに。

外ネコさんが戻ってくれると嬉しいですよね。
一体どう過ごしているのか?不思議ですが、
タイミングもあるんでしょうね。

我が家はみんな仲がいいとコメント頂きましたが、
ちょこぼーるとりんごは毎日バトルです。
悲しい。。
またその話は後日~。
Commented by kaku533 at 2016-12-17 22:13
3枚目チビたんこの角度見るとペコとよく似ている(笑)
新しい発見です。
<< 頑固者(ペコたん) 朝からチックンされたよ >>