京都嵐山へ

   11月22日、朝目覚めた途端、テレビで流れる津波の予報には鳥肌が立ちました
   福島地方の方々は4年前が蘇りとっても怖かったと思います

   でも津波が来なくて本当に本当に良かった
   しかし当分油断できないですね、今回も予知できなかったんですね・・・・


   日曜日に嵐山、嵯峨野へ紅葉を観に行ってきました

   大好きな竹林風景
f0166234_104558100.jpg

f0166234_10435044.jpg

f0166234_1044823.jpg
    ここは何年ぶりに来たのか覚えてない


    あの庭の木に下がってる手作りお人形は有るかな・・・・
    有りました!
f0166234_1049247.jpg


    ここはお人形作家さんと喫茶を兼ねた素敵なお店
f0166234_10502857.jpg



    若い人は「気持ち悪~」とつぶやきながら・・・こんな素敵なお人形を!と思うけれど
    内心、家にはおきたくないかもですね、ごめんなさい008.gif
f0166234_1053311.jpg

f0166234_15283344.jpg



     嵐山
f0166234_110122.jpg
   渡月橋は片側だけ車を制限してくれたお陰で動きがスムースでしたね


    もう紅葉も終焉を迎えましたね
    最近慢性の腰痛持ちになってしまって同じ腰痛持ちの友達と休みながらゆっくりでないと歩けません
    困ったもんです

    今日の昼前のエキサイト投稿は写真がアップ出来なくて消えたり何処かへ飛んだりと四苦八苦・・・
    2時間以上かかったかもしれません、エキサイトさんシッカリ頼みますよ~
    


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

by m-k7538itami | 2016-11-23 11:29 | Comments(6)
Commented by kazutanumi at 2016-11-23 11:37
おお~やっぱり京都いいですね。
竹林素晴らしい。
私も箱根に紅葉狩りに行きましたが、数年前に行った京都の素晴らしさにはかないません。
あ~京都行きたいわ。(笑)
Commented by canomama at 2016-11-23 17:45
嵐山には行ってもここ竹林にはまだ行ってません。。
いつか行きたい!!
紅葉がキレイだったでしょ?

私もね、必ず休憩をいれないと歩きっぱなしとかダメダメ^^;
Commented by 371230 at 2016-11-24 09:06
京都の紅葉は世界一かも!吸い込まれるような絵のような錯覚をおこしたことがあります!♪
また行きたいなー!
Commented at 2016-11-24 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2016-11-24 10:57 x
美しいですね。
京の紅葉ももう見納めでしょうか。
秋から冬へ。
関東は今ものすごい雪です・・・。
Commented by 福桃 at 2016-11-24 11:06 x
さすがです。着物姿がいいですねえ。
母が生きてるうちに、着付け習っておけばよかった。

今となっては・・ですね。

人形は、見る分にはいいけれど 魂があるようで家に置くことはできません。
ぬいぐるみさえ なぜ買ってしまったのかと悔やんでいます。
捨てることもできないしね。
<< 3,3キロになりました(チビたん) 白にゃん子 >>